見出し画像

「防虫」といえばこの樹!

こんにちは。macasellです。各地に巨木が存在する、私達人間には身近な木とは「クスノキ」です。

ご存知の方も多いと思いますが、虫除けや香料に用いる「樟脳」が取れる木です。香りはもちろん色味も独特ですが、材としては耐久力もあり中々の優れものです。

macasell では店舗ノベルティとして防虫ブロックでの利用をしました。

例えば年末の大掃除や衣替えのタイミングでクスノキを防虫ブロックとしてクローゼットに仕込んでおきます。そうすると来年も虫食いなくお気に入りの服が着られるので安心ですよ。


木を使った家具や什器、空間、お店等が気になる、欲しいという方は、お気軽に macasell にお気軽にご相談ください。あなたの ___ したいを提案、解決します。メール、DMからご連絡ください。


私たちは、あなたの暮らしやライフワークにおける ___ したい を、各ジャンルのプロフェッショナルが提案、解決するサービスを提供しています。

まずはmacasellに相談してみましょう。
メール、 DMからのご連絡をお待ちしています。

https://www.macasell.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?