ギャップ萌え

ーGWプランに秘策あり(3)タカセ洋菓子(池袋本店、東京都豊島区)は、こしあんがぎっしり入ったアンパンがよく知られているそうだ。「カフェ好きなら誰でも知っている」と得意げに話す奥さん。そのドヤ顔を見て、わずかにイラっとするも、こんなことで揉めるつもりは毛頭ない。華麗にスルーを決める。どこか懐かしさを感じる店の中に入ると、菓子パンや洋菓子が整然と並んでいる。その様子に奥さんも気分が上がっているようだ

もっとみる

季節を感じたくて菖蒲湯に入ってきました👍〜大山『金松湯』

私は高齢者施設で働いています。
そこでは四季の行事って大切にするのですよ。

なぜかと言えば、歳をとるにつれて月日が経つのって早く感じるでしょう?

ただのんべんだらりと過ごしていると、あっという間に時間が流れてしまうのです。だから、四季折々の行事を行い、節目を作っていくことは重要なのです。

ですので・・

今日5月5日は『子どもの日』ですので、菖蒲湯に入ることにしました👍

しかし、家でやる

もっとみる
ありがとうございます🎉
2

肩こりには筋トレが一番!?

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムANZEの玉手です。

最近肩こりの悩みでご入会される会員様が今までよりも多くなっている傾向にあります。

これはもうコロナによる自粛の影響ですね。

この悪循環は本当に嫌ですよね、、、

自宅でPC作業やネット配信を見る機会が多くなってきて

・目の疲れ
・姿勢の崩れ

ソファやベットでネトフリやアマプラなどを長時間ラクチンな姿勢でる状況が起きているはず

もっとみる

ホワイトニングサロン開業、内装完成。

おはようございます。
成増駅から徒歩5分、東京都板橋区でホワイトニングサロンを開業する、オーナー兼店長の吉見あやです。

壁紙をDIYし、家具を組み立てし、無事に内装完成。

壁紙を貼るのが初めてだったため、スクエア型のものを組み合わせて貼るタイプにしてみました。柄が切り替わっているところが一枚ずつ分かれてるんです。

試験運用のため、はじめは土日祝のみ営業します。
平日はシェアサロンとして時間貸

もっとみる

板橋区の発信における城北

 せっかくGWなので、たまにはノートでも書くか…
まぁ、そんなに長文じゃないけどツイッターで主要な属性の1つ
『板橋区』と北区・赤羽や豊島区・池袋、練馬区など『城北』の話。

 ツイッターのプロフィールにも城北エリアって書いているが…
実は、説明するのが面倒でわかりやすい言葉を代用しているだけ、本当はちょっと違っていたりする。

 他の板橋情報発信系サイトやSNSアカウントの有効範囲は『板橋区』と

もっとみる

買取備忘録013 ティースプーン&バターナイフ(シルバー)

こんにちは。リユースショップCAFECO(カフェコ)です。

都営三田線「板橋区役所前駅」徒歩2分の場所で、買取専門店を営んでおります。CAFE + ECOでCAFECO。CAFEのような雰囲気で美味しいコーヒーを飲んでいただきながら、査定・買取をするのが特徴。ブランド品から貴金属、スマホや切手まで幅広い品物を査定・買取させていただきます。

CAFECOは「複業であること」「全国のカフェにPRの

もっとみる

初投稿。



この度、noteを始めました。

パーソナルトレーニングジムANZEです。

JR板橋駅から徒歩30秒にあるパーソナルジムです。

ジムの最新情報やキャンペーン、カラダに関することを定期的にアップしていきます!

是非、チェックしてみてください。

自粛によるテレワークが増え、約1年くらいで太ってしまった方や

腰痛や肩こりなどの身体の不調を抱えられる方が増えています。

身体の悩みを『アンゼ

もっとみる

にこにこ食堂フードパントリー〜臨時開催〜

昨日は先日TBSさまから頂いた食品が大量にあったので、『にこにこ食堂』フードパントリーを臨時開催いたしました👍

いつもは大人からは300円頂戴してたのですが、今回は野菜がないので100円頂戴することにしました。しかし、余興でジャンケンに勝ったら参加費無料ということにしたら、全敗してしまいました😱😱
ジャンケン弱いので😅

TBSさま以外からも、地域の子ども食堂や板橋区社会福祉協議会さまよ

もっとみる
ありがとうございます🎉
4

【風呂酒日和8-2】 有明(ありあけ)

※この記事は緊急事態宣言前に訪れた時のものです。私はその街特有の小さな居酒屋さんなどが大好きです。一日も早く、おいしい料理とおいしいお酒、あたたかい笑顔にまた会えることを願っています。

【風呂酒日和(フロサケびより)とは】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。

もっとみる
スキ嬉しいです。ありがとうございます^^
76