見出し画像

【板橋区】『第3回へびこうまつり 夏はすねフェスタ』を開催いたしました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日は蓮根まちの学校主催で、ヘビ公園とひまわり公園で『第3回へびこうまつり 夏はすねフェスタ』を開催いたしました。

朝の準備から参加いたしました。

しかし、前日に視察から帰ってきたので正直すでにこの時からヘロヘロでした😅

その後は私は水風船と水鉄砲の担当でした。

疲れてましたが、子どもと遊ぶ機会があまりないですからね。楽しかったです😊

まぁ今年もビチャビチャになりましたが、暑いのですぐ乾きました🤣

差し入れのかき氷が体に染み渡りました🍧

子どもたちは水風船が無くなったら水鉄砲でひまわりにお水を与えてました😀

ひまわり公園のひまわりは満開です🌻

そして、その後は恒例のスイカ割りを🍉

私は未就学児を担当していましたが、子どもというのは面白いですね😀

アイマスクが嫌で泣き出しちゃう子どもとか・・
親御さんが『右』とか『左』とか『お茶碗持つ方』とか指示を出されてましたが、わからなくなって怒る子とか・・

いろいろいて、見てるだけで飽きないです😄

割ったスイカはみんなで美味しくいただきました🍉

その他にも・・

ラムネやジュース販売したり・・

かき氷を販売したり・・

近所のセブンイレブンさんのご提供で唐揚げ販売したり・・

バナナムーンさんの豚丼販売したり・・

私も美味しくいただきました😋

その他にもヨーヨー釣りもございました。

今回も大勢の方にご来場いただきまして、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました😀

最後はバナナムーンさんが作られたお稲荷さんを食べながら反省会を😃

お稲荷さんも美味しかったです😋

片付けの最中に雨が降りましたが、開催中は天候にも恵まれて滞りなく実施できました😀

しかし、もう歳なので予定は詰め込まない方がよいなと個人的に反省しとります。体力的にもうついていけないですわ😅

参加された皆さまありがとうございました😊
次回も楽しみにしております😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?