見出し画像

【板橋区】けやきの公園の『第18回たなばたまつり』のお手伝いに行ってきました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日はけやきの公園で行われた『第18回たなばたまつり』のお手伝いに行ってきました。

まずはテーブル出しなど力仕事をやった後で、七夕飾り作りのお手伝いを・・

折り紙をしてから切ると星の形になるのですが・・

他の方が数回で覚えるのを何回も聞いてしまいました😱

老化のせいか?疲れのせいか?元々悪い頭がどんどん悪くなってます😱

そして、イベントですが開始前から長蛇の列でした😀

まずは笹を各々持ち帰るので、名札と短冊を作成していただきました。

それを笹につけていただきます😀
私は短冊がつけやすいように竹を抑える係やってました。

その後はスペースモナークの皆さんが音楽イベントをされていました😀

子どもたち大盛り上がりでした👍

本格的なドリップコーヒーと麦茶も無料で飲めました😀

この公園はけやきの公園というだけあって欅が植えてあるので木陰があっていいですね。快適に過ごせます😀

スタッフの方々がイベント慣れしていて準備や片付けも要領よくてあっという間でした👍

前に餅つきのイベントのお手伝いもさせていただきましたが、この公園のイベントはいろいろと参考になりますね😀

最後はおにぎりもらって帰りました😀

正直最初からヘロヘロでしたが楽しい時間を過ごせました。参加された皆さまありがとうございました😊