見出し画像

【板橋区】避難行動要支援者への支援についての話し合いに参加しました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日は仲宿商店街にあります『デイサービスおむすび』で行われた【避難行動要支援者への支援について】の話し合いに参加しました。

前回に続いて2回目になります。

前回は高松市の事業をモデルに考えておりましたが、調べるとお隣の練馬区でかなり話が進んでいるとのことです。

練馬区は隣接区ということもありますので、板橋区にそのまま転用できる部分が多くあります。

私もいろいろと調べていこうと思います。

これが導入されると、住民主導で行政に呼びかけて新しいシステムを導入していく好事例になります。是非実現したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?