【新刊試し読み】『インドの奥のヒマラヤへ ラダックを旅した十年間』〈わたしの旅ブッ…

2007年から約1年半の間、インド北部の山岳地帯、ラダックとザンスカールに長期滞在して取材を敢行して以来、この地域での取材をライフワークとしている山本高樹さんの著書『インドの奥のヒマラヤへ ラダックを旅した十年間』が6月15日(火)に発売されました。発売を記念して、本文の一部を抜粋して公…

【新刊試し読み】『死を喰う犬』〈わたしの旅ブックス33〉|小林みちたか

「わたしの旅ブックス新人賞」第1回受賞作『死を喰う犬』が6月15日(火)に発売されました。発売を記念して、本文の一部を抜粋して公開します。 本書について インド最北部 ヒマラヤの西のはずれにあるラダック。そこには 決して怒らない人々が暮らしている———。その言葉に誘われるようにラダック…

新作TRPG試し読み!『星と宝石と人形のTRPG スタリィドール』

 冒険企画局からサイコロ・フィクション最新作『星と宝石と人形のTRPG スタリィドール』(以下、『スタリィドール』)が4月30日に発売されました!  今回の主役は魂を持った不思議なお人形。いつか本物の人間になれることを夢見て、運命を切り拓くのです。  こちらではゲームの内容を一部ご紹介し…

月間最高売上6000万円を記録! スタッフ60人を指揮する大型店舗のキーマンが明かす、店…

 「MINX流デキる店長革命」(女性モード社刊)の著者である菅野久幸氏が、先般開催された「ビューティーワールドジャパン」で出演したセミナーの内容を特別編集。前半は店長の心構え、持つべきスキルについて持論を展開した。後半においては、サロンワークにおける店長の役割について言及する。 店長…

月間最高売上6000万円を記録! スタッフ60人を指揮する大型店舗のキーマンが明かす、店…

 今年4月25日、「MINX流デキる店長革命」(女性モード社刊)を上梓したMINX取締役の菅野久幸氏。本書発売の1週間前に開催されたビューティービジネスの総合見本市「ビューティーワールドジャパン」において、セミナのメインコンテンツステージにも出演し、美容師のみならず、エステ・ネイルのサロン関…

中曽根陽子「成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの探究力の育て方」 発売…

これからは、自分の好きなこと、得意なこと、やりたいことを見つけられ、 それが実現できる人は幸せに生きられる。 そういう大人になるために、家庭での探究力の育て方を紹介した本。 本に込めたメッセージを著者中曽根陽子がお届けします。

3つの“L”をエレメントに年商日本一を目指す6人の共同経営者/『Lond流非合理経営』『…

「Love For All(全ての人、物、事に愛を)」というスローガンのもと、経営理念として3つの“L”を要素とした「従業員の物心両面の幸福の追求」を掲げる美容師集団『Lond(ロンド)』。 Love 愛を持って Life より素晴らしい人生を Luxe より贅沢に、より豊かに  の3拍子を実践することで、従…

炎上中?の吉川ひなの新刊本を読んでみた

ネットニュースで、この本に対する匿名意見に対して、ひなのちゃんが「匿名で人の価値観を否定したり暴言吐くのはずるいのではないか。せめて自己紹介くらいしてほしい」みたいな発言をして(詳細は彼女のInstagramに書いてある)、軽く炎上してるとかなんとか。 ひなのちゃんのことは、デビュー当時か…

Bolt記事収録の本が発売されます!

なんとあの有名な「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の第二弾。 「Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」ですっ。 そしてコッソリBolt担当で執筆させて頂いておりました! 国内初(?)のBolt関連の技術書籍だと思われますっ(多分)。 発売日は2021/6/29です!。 https://www.

700万部突破『心霊探偵八雲』の著者が贈る、文学史上最も切ない幕末ホラーミステリ。神…

地獄へ堕ちぬ罪人は、 私がこの手で灼き尽くす――。 『火車の残花 浮雲心霊奇譚』 神永 学 〈内容紹介〉 霊を見ることができる赤眼を持つ「憑きもの落とし」の浮雲は、旅の途上の川崎で奇妙な噂を耳にする。罪人の亡骸を奪い去る妖怪・火車が、多摩川で次々と人を殺しているという。殺された者は水…