JMAM(日本能率協会マネジメントセンター) 出版部

ビジネス書、実用書、児童書・子育て書、資格書などを刊行するJMAM(日本能率協会マネジメントセンター)出版部のお知らせ、編集後記。日本橋から日本全国、そして全世界に「おもしろい本」「役に立つ本」を届けます! https://www.facebook.com/JMAM.book/
    • 「感じる知性」を取り戻そう!

      • 11本

      色々な方と語り合う中で生まれた感覚を紡ぐことで1冊の本をつくる――こんな趣旨ではじめた「本の企画、一緒に考えませんか?」会議vol.1の記録。 テーマは、「答えが出ない問い」への向き合い方。出羽三山の宿坊「大聖坊」の13代目・星野文紘先達の言葉を中心に、山の思想とビジネスの交差点を探求していきます。

+1

「よい採用」とは何か? ~働く個人と組織と社会のための採用力の鍛え方~第3回

一般社団法人 日本採用力検定協会が実施する「採用力検定」は、企業の採用に関わる人々が基礎的な知識やスキルを身につけることはもちろんのこと、社会全体の発展につな…

+3

「よい採用」とは何か? ~働く個人と組織と社会のための採用力の鍛え方~第2回

→第1回はこちら 一般社団法人 日本採用力検定協会が実施する「採用力検定」は、企業の採用に関わる人々が基礎的な知識やスキルを身につけることはもちろんのこと、社会…

+5

「よい採用」とは何か? ~働く個人と組織と社会のための採用力の鍛え方~ 第1回

採用のプロが考える「狭義の採用力」と「広義の採用力」 司会者:それではお時間となりましたので、本日のJMAN出版トーク、始めたいと思います。みなさまお疲れさまでご…

+11

JMAM出版フクロウタイムズ

はじめまして。こんにちは!#JMAM出版部 のフクロウです。 これから、ゆるりとJMAM出版部の旬の情報をお届けしていきます。 JMAM出版とは東京・日本橋にある出版社です…

+1

SNS×メディア活用 ~発信時代に活きる技とは何か?~ 第3回

企業だけでなく、個人が様々な情報を発信することができるようになり、益々情報が増えていく昨今。 自分達の情報を伝えるために、企業・個人の発信手段は日々多様になっ…

+1

SNS×メディア活用 ~発信時代に活きる技とは何か?~ 第2回

企業だけでなく、個人が様々な情報を発信することができるようになり、益々情報が増えていく昨今。 自分達の情報を伝えるために、企業・個人の発信手段は日々多様になっ…