料理初心者

自己紹介「総フォロワー5500人越え」

「この記事は5分で読めます」

初めまして!
時短料理ブロガーのユバラズキッチンです
僕が「どんな人か分からない!」
そんな人に向けた記事です!

人と少し変わった経験があるとするならば、
エスビーさんが主宰のイベントに
推薦された経験がある事です!!!

↓その時の画像がこちら!

一言でいえば、
時短料理についての情報発信を

・Twitter(フォロワー4000人)
・Instagram(1

もっとみる

料理できない男性が初めて作ってみた①

にらもやしナムル

先月、食費をたくさん使ってしまったため、今月は節約しようということで

もやしが安いからいいというのを見て、もやし料理の中からできることはな

いのかなと思い、にらもやしナムルを作ってみました。

耐熱容器は、ダイソーで買ってきました。。。

ちなみにダイソーは100均のお店です。100均のお店の中では、有名だけど

全国展開しているかわからないから、一応説明してみました(笑)

もっとみる

もっと「ドキドキする料理」を

先週末、今季初サンマを食べたときにある異変に気づいた。

身をほぐして一口ほおばると、なぜか心拍数がぎゅんと上がったのだ。めちゃくちゃドキドキする。そしてめちゃくちゃおいしい。ひとことで言うなら幸せ。ああ..
人間って、心の底からおいしさを感じる瞬間にドキドキしてるんじゃないだろうか。思えば8月末に社長と飲みに行った際に食べたカツオの藁焼きも、胸を高鳴らせながら食べていた気がする。
心拍数はおいし

もっとみる
こう見えてめちゃくちゃ喜んでます
2

青いツバメたち①

題「青いツバメたちの住み家、スコーン島」

昨日はスコーンを作りました。サクサクで美味しかったです。

料理初心者の私でも、約30分で作れました。

ホットケーキミックスを使ったレシピなので、追加の砂糖は不要で

バターはパウンドケーキより使わず、おやつにちょうど良い感じです。

お気に入りのお皿は、友達から頂きました。

「アーリーバード」という品名です。

英語:early bird は、「早

もっとみる
嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!
1

料理初心者の私がたどりついた、今夜の献立選びのテンションが100倍上がる方法

「スーパーに行くのは3日に一度にしましょう」
「買うものは事前に決めてからスーパーに行きましょう」

コロナ自粛中、
国民一人一人がスーパーでの滞在時間を短縮するため、
こんな呼びかけがされました。

献立を考えるのが苦手なわたしにとって、
朝、昼、夜を3日分 計9食の献立を事前に決めるのは思った以上にハードルが高く、
決まらない・・買い出しまでに献立を決め切らなければ・・・
と焦ってレシピ本を漁

もっとみる
今日から7秒スクワット!
68

【レシピ】豚肉と大葉の冷製ポン酢和え

ようこそ、ウィークエンドダイニングへ。
ここでは主に「今まで料理なんかほとんどしたことない」という方..特に男性のために、自分自身の経験も踏まえつつさくっと作れてそれなりに栄養もあるメニューや、知ってると得する豆知識なんかを紹介しています。
お子さんのお世話で大変なお母さんに代わって、週末の家ごはんにチャレンジしてみようかなというモチベーションを駆り立てるようなコンテンツを発信しているつもりですの

もっとみる
この勢いでフォローもしてみませんか?

中途半端に余る野菜を使って

一人暮らしだと、野菜も中途半端に余ってしまうことってありますよね。今回、ピーマンとミニトマトが冷蔵庫に眠っていたので簡単に一品作りました。

まずは、少ししなびたピーマン2個をみじん切りに

ミニトマトは湯剥きします。お湯の中にトマトを入れて皮が破れてきたら、水に入れて、剥きます。今回はこれが一番面倒かな。
というのも、僕は正直、トマトあまり好きではないんです。その原因が硬い皮。味は昔と違ってすご

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。また来てくださいませ。

#15 きのことベーコンのクリームパスタ【料理超初心者のクッキング】

ブロックベーコンが余っている。そして秋ですね。よし!きのことベーコンのクリームパスタを作ろう。

材料

スパゲティ160g、しめじ1パック、エリンギ1パック、ベーコン40g、玉子1つ、玉ねぎ1/2、バター大2、牛乳200ml、固形コンソメ1つ、塩コショウ、スライスチーズ1枚

【作り方】

1. 熱湯2リットルに、塩大1と1/2入れてパスタを表記より2分短くゆでる(アルデンテってやつ)

2.

もっとみる
ありがとうございます。
8

#14 きなこ豆乳を作る【料理超初心者のクッキング】

よくスーパーで、きなこドリンクを買っているんだけど自分でも作れるんでは?と思って作ってみた。

【材料】

豆乳 200ml、きなこ大1、砂糖小1

【作り方】

1. きなこと砂糖を少量のお湯で溶かす。

2. 豆乳を混ぜて完成

【飲んだ感想】

おいしい。もう少し砂糖を足してもいいかも

【つまづいたところ】

最初、無調整豆乳で作ったけど、豆乳味が強すぎて飲むのに1時間くらいかかった。2回

もっとみる
ありがとうございます。
1

ピーマンもお買い得になってきたので

ピーマンがお求めやすい価格で売っていたので買いました。ここにあれこれ書きたいこともるあのですが、今までと同じ料理でも良いのですが、料理の幅を広げるために、作ったことのないものを作るのって大切です。
最近、レシピサイトがあるので、その活用がすごく便利になってきました。
僕も活用しているのですが、僕が活用するのは、今まで2つ書いてきていますが、使うものの販売側が書いているレシピなんです。以前、コンビニ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。また来てくださいませ。