見出し画像

料理練習日記23

 こんにちは、シグピットです。
 最近暖かいですね。めっちゃ僕は眠たいです。
 さて、久しぶりにいつもと違う料理を作ってみました。朝ごはんで。
 とはいっても大きく違う料理はできません。いつも作るものをアレンジすることにしました。
 それでは、本編どうぞ!


 少し前に、ホットドッグを作りましたが、それを食パンで作ってみました。(サブウェイ的な)
 ただ問題点はあります。それははさむのが難しいという点です。
 そのため、考えました。

 まずは、最初に少しだけトーストし、マーガリンを塗り、食パン自体に味付けをしました。でないとおいしくないかなと思ったので。

 そのあと、はさみやすいように切り込みを入れて、もう一度軽くトーストしました。

 そして、スクランブルエッグとベーコンをはさんで出来上がりです。あ、もちろん生のベーコンではないですよ?

 感想なのですが、正直微妙でしたね。改善点を以下に上げてみます。
・6枚切りではなく8枚切りにすべきだった
・中の具材をもう少し多めにすべきだった
・切れ込みは6枚切りならば、外側にも入れるべきだった(曲げやすくなるから)
といったところですね。
 失敗ではないのですが、大成功とも言えない結果でした。
 やはり新しいメニューを考えるのは難しいんですね。


 さて、今回はここまで!見ていただいた方、ありがとうございました。
 よければいいねやコメント、フォローの方よろしくお願いします。
 では、またねまーたね!                                                                                                                                                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?