見出し画像

料理練習日記11

 こんにちは、シグピットです。
 この記事を書いているのは、3/6なのですが、弟が受験が終わって家事の練習をするまでに上手くなっておきたいんですよね。大学受験の後期試験が終わるまでに何とかせねば、、、
 さて、今回は再び朝食のお話です。
 それでは本編へ、、、どうぞ!

 今回も一人で用意しました!すごいでしょ!
 といっても、買った総菜パンをオーブンで温めて、コンビニで買ったスープを温めて、スクランブルエッグを作っただけなんですけどね。

 ですがみなさん。覚えていますか?
 最初の記事で紹介した、僕の実力のなさ。
 そして、今回は一人でスクランブルエッグを作ったのですよ?すさまじい進化だと思いませんか?
 まるで生命が水の中のみから地上へと生活の場を変えていったくらいの進化です()

 本記事があまりにも短いので、今後何を作りたいかを書きますね。

 朝食では目玉焼き(目玉などない)とスクランブルエッグ(これはうまくいった)はできるようになったので、卵系統はいいかなと。
 サラダとして最低限のレタスはさすがに洗ってちぎるだけなのでいいとして、パンもオーブンのみですし。
 それなら、次はベーコンとかソーセージ、ハムあたりができるようになればいいかなと思いました。
 朝食を作れるようになったら、共働きの親の負担が減りますからね。
 母さんが「久しぶりに家で朝食がとれた」と喜んでいたので、少しでも負担を減らせたと感じてます。喜んでもらえると嬉しいものですね。ただ、慣れてくるとお互いの喜びとか感謝とかを感じにくくなりそうですが、、、
 感謝の気持ちを忘れたらだめでしょうね。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいねやコメント、フォローしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?