見出し画像

お料理行進曲2024.8月その2

同じものでも。
作って載せていこう。


おくらこんぶ

オクラを茹でて切って。
塩昆布と麺つゆ。


おくらたまご

オクラを茹でて大きく切って。
溶いた卵に入れて焼く。
味付けは麺つゆと砂糖。


ピーマンウインナー焼き

ピーマンと玉ねぎとウィンナー。
塩こしょう麺つゆとかで。
適当に味付け。

麺つゆばかり使っている。


麻婆茄子

すいません。
作ろうと思っていたら。
ほとんど母が作っていた。

油をたっぷりひいて。
ナスを炒めピーマンを入れる。
終盤にみりんを入れ。
麻婆豆腐の素を入れる。
最後に小ネギ。

はい。素で作りました。


オクラ冷奴

オクラは細かく切ると。
粘り気が出る。

オクラったっぷり。
かつおぶしもたっぷり。

豆腐は手の上で切れるよ。


まとめ

一人暮らしの時は。
ほとんど料理をしなかった。

麻婆の素とか。
チャーハンの素とか。

そういうのでいいから。
作れば節約できたな〜。

たまに。
インスタント麺は茹でたけど。
そのまま食べていた。

野菜を乗せなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?