見出し画像

お料理行進曲2024.7月その3

ナス、オクラ、ピーマン、ミニトマト。
それだけで作っている。

手の込んだ料理は作れない。
相変わらず下手だけど。
続ける事で勘を掴みたい。


ナストマトシーチキン

ナスとシーチキンを。
麺つゆで炒めようと思った。
ミニトマトがあったので。
入れてみた。

ベチャベチャになってしまった。


ナスピーマンタマネギ炒め

ナスは油を吸うので。
たっぷりの油で炒めるらしい。

母が麺つゆとみりんを。
ドボドボ入れる。
最終的に茹でる感じになった。
中華だしも入れる。

ずっとアツアツの状態が続く。


ミニトマトとタマネギのマリネ

トマトをカットして。
タマネギもみじん切り。
酢、砂糖、塩、オリーブオイル。
簡単。おいしい。

これが作りたくて。
オリーブオイルを買った。


オクラかつお節冷奴

もっと綺麗に。
盛り付ければよかった・・・。

やっぱ夏はこれだね。


今週はあまり作れなかった。
もっと作りたい。
夏野菜カレーを作りたい。


私は何事にも。
億劫になってしまう。

簡単である事は。
自分にとって。
すごく重要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?