銀行の帰りに寄り道した神社の手水舎がお花で一杯でした(*^▽^*)
最近、よくSNSで見かけるけど実物を目にするとは思っていなかったので嬉しい♡

よろしければシェアもお願いいたします。
5

花手水は、祭りの代わり。
鮮やかな花で飾られることで、心が少し高揚する。

鬱積した思いは、どこで爆発させればいいのだろう?
掘った穴に向かって?
それは大地に失礼だろう?

負の感情が消える薬なんてものがあったら、世の中は平和になるのか?
荒れていくのか?

存在の奇跡

船橋駅に行ってきました3(船橋大神宮:前半)

10/22(水)に船橋大神宮へ行った感想を書きたいと思います

船橋駅に行ってきました1(シャポー船橋南館/西武船橋店跡地)←
船橋駅に行ってきました2(ランチ) ←
の続きとなります。

書くネタがないので船橋駅まで記事にしているのだが、外の見本と比べて細いウナギを頬張りながら閃いたのですよ。
神社に行ってきた記事を書く人も結構いるから神社に行くか💡

って事で、note の記事ネタをゲットす

もっとみる
ありがとうございます、珈琲でもどうぞー☕
42

美しい花手水に心が和む。【西本願寺<大谷本廟>】 The beautiful flower water will soothe your heart.

7カ月ぶりに京都を訪ねた。
4連休では全国各地の観光地の人出をTVのニュースで報道していた。コロナ騒動で閑散としていた京都の街にも、Go To キャンペーンで一気に賑わいを取り戻したようである。

連休から一夜明け、昨日、お彼岸のお参りを兼ねて少し散策。目的のお参りは、西本願寺の大谷本廟である。そのあと、南禅寺まで足を延ばした。

西本願寺にはよく参拝させていただくのだが、東山五条の本廟は2回目で

もっとみる
Thank you for the like!
34

京都の龍神様

お寺に行ったらいがちなあれ

手水舎にいがちなあれ

あれこそ龍神様ですよー!

集めてみたら大迫力!!!

デナーリス(ドラゴンの母)もびっくり😲

↑分かるかなぁ?

お寺巡りや御朱印集めのついでに

コレクションしてみて下さい!

ちなみにこんなのもいます!

またまた大迫力!!!

追記 滋賀のお寺の龍神様。

また後日ですが

京都のどこにいるかなどのpic集出しまーす!

大迫力の京

もっとみる
ありがとうございます❢
13
更にがんばります!
1

神様に愛される参拝マナーとは?知っておきたい参拝順序のポイント

「神社のお詣りに、正しい順序ってあるんですか?」
――神社で巫女のご奉仕をしておりますと、ご参拝の方にこのようなご質問をいただくことがあります。

その度に、私は「皆様、神様に失礼がないように、丁寧に考えてくださっているんだなぁ」と、なんだかうれしくなります。

それと同時に、気づかぬうちに何か失礼なことをしてしまってはいないか……と、心のどこかでドキドキしながらお詣りをされている方も、ひょっとす

もっとみる
好きの気持ちに感謝です☆
10