見出し画像

國前寺と稲生神社

家紋ラリーを終えた後、広島駅に移動してお昼ごはんを食べました。

おひとり様
ランチと言っても
おつまみ程度
お酒が飲みたかったな

で、その後、てくてくと歩いて國前寺へ。
稲生物怪録関連で。
近くの二葉山に登ったことがあります。

國前寺

手水舎の龍。

ここに向かって手を合わせて拝んでいる女性が居ました。
本堂をお参りした後出てきたら、今度は龍さんに向かって、地べたに正座して頭を下げて拝んでいる男性が居ました。
この龍さん…凄いの?
なんか凄いパワースポットなの?

で、てくてくと、稲生武太夫さんのお墓にお参りに行きました。
私、ちょっと霊感があって、たまに色々あって祓ってもらえないかなとか思っちゃって💦
それか、祓える能力を伝授してもらえないかなと図々しく思っちゃって💦

ふと見ると小さな神社が!

護法神社

黄色というか、オレンジに近い鳥居。
お稲荷さんっぽい。
なんかよくわからないけどお参りしました。
「今、生きていることに感謝して、これからも頑張って生きます」と宣言しました。
というのも、張り紙がしてあって。
「死ぬ前に後悔する10箇条」みたいなことが書いてあって。

その後はまた広島駅に戻って、今度は路面電車の方へ。
めちゃくちゃ観光客が並んでいたので、路面電車には乗らずに歩くことにしました。

折り鶴マンホール


稲生神社へ。
遠目に気にはなっていたけれど参拝したことはなくて。

水木しげる先生も参拝してるし✨

狛犬ならぬ狛狐さんがちょっと怖かったな。

せっかくなので
おみくじを引きました。
今年最後のおみくじ。
笑えってさ😄
何故か
色ごとに走るな的なことが
書いてあることが多い。
私には無縁なことなのにな。
よく歩いたもんだ。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。