見出し画像

GRⅢxと双龍鳥居⛩(東京三鳥居)と写真と私

2024年は辰年。

今まで色んな神社やお寺等に参拝させていただき
たくさん写真を撮ってきました。
手水舎に龍が居るところも多く
また実家の宗派を辿ると総本山に龍があったり。
龍神さまがいらっしゃるところにも
行ったことがあり
勝手に龍🐉に縁があるなと思っています。

調べてみると
龍にまつわるところもたくさんあって。
双龍鳥居と言う
鳥居に龍が彫られているところが
都内に3ヶ所あり
『東京三鳥居』と言うらしい。

と言うことで1日で巡ってみました。

全てJR線の駅から歩いて行ける距離だったので
それなら1日券ないかな?と思って調べました。

今までGRⅢxで何度か撮影しましたが
イメージコントロールを「スタンダード」で
撮ったことがないので
今回はスタンダードで撮りました☝🏻✨
露出補正なし&加工なのJPEG撮って出しです。

◆品川神社

正面向かい合って右
正面向かい合って左
右の裏側
左の裏側


鳥居に絡まってる感じがカッコ良すぎる‼️

手水舎にも龍🐉
もう梅が咲いてた。1月だよね?


◆ 馬橋稲荷神社

二の鳥居に双龍が。

一の鳥居
二の鳥居
正面向かって右
正面向かって左
左から右を撮影
右の裏側
左の裏側
手水舎の龍🐉もカッコいい
おみくじの近くの手水舎も龍🐉


◆ 宿鳳山高円寺

高円寺の地名の由来となった寺院

3ヶ所の中で1番小さめな鳥居でした。

正面向かって右の龍アップ
正面向かって右
正面向かって左
右の裏側
左の裏側

この花の名前なんなんだろう?
可愛すぎると思って。
調べたら「ロウバイ」でした。


龍は3本爪と5本爪があるっぽいから
龍に出会うとどっちぁな?っていつもみてしまう。

今年もたくさんの龍🐉に逢えますように🙏🏻

negombo33高円寺にて3種盛り

ちょっと遅めのランチも美味しかった(✿´ ꒳ ` )♡

◆オマケ

以前フィルターを購入してみたよってのを
書いたんだけど。

GRⅢxにアダプターつけると
49mmフィルターが付けれるって話。

GA-2購入しました👏🏻👏🏻👏🏻
GRⅢx「スタンダード」とフィルターって
楽しそうだなって思って。

あと気になってるフィルターがあって
それも購入しようかなぁと悩んでます。
フィルター付けて撮りたい📷

こう言う遊び心があるから
RICOHもPENTAXも好きです\(*ˊᗜˋ*)/♡



◇GRⅢx関連記事◇


最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)