見出し画像

てるてる坊主に願いを託して 3行日記6/19

 
 東京都西東京市にある田無神社に行ってきました。この時期、境内にてるてるトンネルが登場するというので、一度見てみたいと思い、出かけました。


ワクワクです!
 



神社の階段を厳かな気持ちで上るのが好きです!



 田無神社は、鎌倉時代創建で、龍神をご祭神としています。境内には、五龍神が祀られています。

手水舎には、白龍神が!


後ろに見えるのは、御神木



 6月30日には、夏越大祓式が行われます。本殿前には、茅の輪が設置されていました。

無病息災をお願いしながら、くぐりました。



お詣りしたあとは、いよいよてるてるトンネルへ…。

かわいい!きれい!鮮やか!三拍子!!!


太陽と仲良し😊


影も圧巻です!


 てるてる坊主に短冊がついており、そこに願い事を書くようになっています。

七夕の短冊と合わせてあるのね!


 家族の健康と、子どもたちが毎日笑顔でいられますように…と書いて、吊してきました。
 帰り道、てるてる坊主の顔を書き忘れたことに気づきました。しばらくずっと悔やんでました。
  


来年はちゃんと😊描こうっと!







この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?