【CG制作】【ゲート防衛】【TEST TAKE1を振り返る】

前回の動画の続きです。

今アニメで大流行の剣術で(?)敵をダウンさせた後のシーンを追加です。

「大尉、軍曹!メル少佐の船が出る!援護するんだ!」

と圧倒的戦術を目の前に唖然としていた二人はクラスファーストの隊長から指令を受け第3ドックへ向かうのでありました。

あと前回言っていたスローモーションがくどい部分を半分くらいカットして、

戦闘でボロボロになってるはずなのにピカピカの施設内を炎と煙

もっとみる
ありがとうございます!
4

女はただ臆病者からの脱却を試みた

《女は武器が欲しかった、だから自分を武器にすることを思いついた》

 ボクシング(1か月)→合気道(3年)→詠春拳(11年目現在続行中)。私が武術に触れてきた遍歴です。

 ボクシングは父がやっていました。なので小さい頃から父の手をサンドバック替わりに練習をしました。きっと、単身赴任で口下手だった父なりのスキンシップだったんだと思います。父は真面目な人だったから、単身赴任でたまにしかいませんでした

もっとみる
ありがとうございます!何かいい事ありますように。
15
00:00 | 00:30

2011/8/6収録。
この頃猫ボイスをもう1パターン用意しようと思っていたっぽいです。
録音したときにまた犬が吠えて邪魔されたNGありました。
画像はいとこの猫です。

BGM:Liberty Music Room Shiho+さん

ありがとうございます!嬉しいです!

【CG制作】【ゲート防衛後編】【精鋭部隊】

前作の動画の続きです。テスト版のため今回も音なしです。

今回はだいぶアニメーションの動きとカメラワークが進化したかもです。CGって現実ではありえないカメラワークが可能なのでそこがおいしいところですね。映画でもありえないカメラワークはだいたいCG使ってる訳です。あとCGってピントの調整を細かくしないとすぐぼやけるんですよ。一眼レフの写真と同じでピントとボケをうまく利用して遠近感とかも出すんですけど

もっとみる
ありがとうございます!
9

2011/7/30収録。
多分これが初めての和風ではないかと思われる。和風ファンタジーっぽいような、時代劇のような…
和風な編集するのが面白かったです。
正直、自分で何を言っているのかよく分からないでセリフ言ってましたw

BGM:taitai studio taitaiさん

ありがとうございます!嬉しいです!
1

少年少女死闘舞台AGE

エイジ――AGE、正体不明の侵略者の総称に値する。

はじめ、それは南極からの未知の疫病として広まった。

主に20歳前後の青年期を過ぎた者が感染し、18歳以下では感染率ゼロ%、30歳以上では感染率が100%――
いや、感染率というよりも、発症率と呼べるべきだろうか。ウイルスは蔓延している。それは、AGEの呼吸によって排出される、さも人間が酸素を吸って二酸化炭素を吐くように。未知の疫病蔓延から五年

もっとみる
スキありがとうございます(*`・ω・)ゞ
3

blogから転載ー戦闘の片鱗

■著者注ー「戦闘」とは業務のうち、授業や講義(教える方)を指します

SNS上でご縁ができた方のなかには、
自分の“職業”が伝わってないこともあるようで(笑)

なので、たまにはその闘いっぷりの片鱗を載せておこうと思います。

写真のコピーは中学入試の算数の過去問。
生徒には「大半の問題は秒殺(※)できる」と言っている以上、
ホントに秒殺できるかどうかの検証はしておかないといけません。
↑これを世

もっとみる
ありがとうございます!
1

コメディショートショート「ジャージ狩り」

あらすじ

奇白学園の一大イベント『ジャージ狩り』は二学期に入ってから最初に行われる行事。ルールは簡単で、相手のジャージ――ズボンの方だ――を脱がすだけ。生徒たちは己の得物を駆使し、ジャージを脱がしていく。ジャージを身にまとい、己の得物を駆使する者はジャージリストと呼ばれる。この小説は小説家になろうにも投稿しています。

本文

 校庭には奇白(きはく)学園の一大イベント『ジャージ狩り』を観覧する

もっとみる
ありがとです
1

戦争と紛争(戦闘)の違いを理解できて居ないようで情けない人です。
では、中国共産党とインドのカシミールでの【戦闘】は、いったい何が原因なのかな?
中高生は、よくよくこういうバカな例えには乗らないようにしないといけませんな。
南京事件・南京大虐殺と今回のことは全く関係がありません。

感謝致しますぞ。
1