愛妻

「これはみなきゃ」濱田岳作品おすすめ3選

独特なキャラクターで各作品のバイプレイヤーを務める濱田岳。独特なキャラクターで各作品のバイプレイヤーを務める濱田岳。

特に伊坂幸太郎原作作品に多く出演している。
どこか少年のような、アンニュイな雰囲気を醸す彼のおすすめ出演作を紹介していく。

①アヒルと鴨のコインロッカー

この作品も一見タイトルからは想像がつかない、悲しく切ない話。
舞台は、仙台の大学に入学した、濱田岳演じる、大学1年男子。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
6

カフェに3年ほどいってない件

理由は簡単。

家のご飯が美味しいから。

ってのもあるし、休みの日にあんまり外に出なくなったから。

ってのもある。

京都に住んでた時は、めちゃめちゃカフェ行きまくってた。

今の最愛のパートナーとはまだお付き合いの段階やったし、デートでカフェ行くってオシャレやん。

って思ってた。

結婚して少しの間はカフェデート続けてたけど、

京都から名古屋に転勤してからは、殆ど行ってない。

知らない

もっとみる
めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!
3

お取り寄せグルメ最強説

11月頭の話。

私の仕事はシフト制で、月頭にその月の16日から翌月15日までのシフトが出るのだが、

なんと、久しぶりに3連休があるじゃないか!

これは旅行に行きたいぞ!という事で、どこに行こうかと考えたのだが...
この時期に旅行はやっぱりちょっと厳しいな...と思い、

引きこもってYouTubeエンドレスで流してぐーたら生活

を送ろうかと思っていた。

でもせっかくだし何かしたいなぁと

もっとみる
めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!
2

片付け出すと止まらない。

結婚して7年経つが、家には食器棚がない。

2人分だけだし、そんなに量は多くないから必要ないかなと思い、食器類は全てキッチンの下に置いている。

そして、5年前に買ったダイニングテーブルは、何故か食事には使われず、オーブンレンジやトースター、コーヒーメーカー置きに使われている。

2人とも特にそれに関して何も違和感なくいたのだけど、つい1ヶ月程前、「ここに住んで結構経つけど模様替えでもしてみる?」

もっとみる
嬉しいっ♪励みになります!
2

慣れるのってこわいよね。

1週間前に初めてUber Eatsを使って、深夜にYouTubeを見ながら最愛のパートナーとスイーツを2つずつ食べた。

初めて使ってみたけど、登録も注文も受け取りもとても簡単で、

「これはここぞの時じゃないとダメだ」

「連発するのはやめよう」

「絶対太るね」

とお互い話していた。はずなのだが、もう頼ってしまった…。

慣れるのってこわい。

私は普段料理はしないし、何なら独身の時はコンビ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!
2

noteはじめてみます。

初めまして。

こばちぇと言います。

平凡な会社員をしています。

起きる→仕事行く→帰って寝る という毎日ですが、休日は人生を共にする「最高で最愛のパートナー」と、一日中一緒に家で過ごしています。(たまにお出かけします)

結婚して7年間けんかすることもなく、普段から何気ない会話をしていますが、

頭の中で考えていることや、心で感じたことを言語化(特に文章化)するのが苦手なことに、ふと気がつき

もっとみる
嬉しいっ♪励みになります!
11

愛妻日記14

牛乳くらいの重さとな。
グレープフルーツよりも大きくなっているようだ。
フルーツ縛りはもうなくなったんだろうか?

妻が休暇に入った。

正規の産休よりも早めに休めたようだ。
切迫早産になった場合、職場に迷惑をかけないように、あらかじめ休むつもりだったようで。

実際は健康なので早めに産休状態である。
毎日食事を作ってくれるのでありがたい。

コミュニケーションのため、夜はなるべく隣でテレビ見たり

もっとみる
ありがとうございます❤
9

愛妻日記13

なんか、グレープフルーツの大きさの期間長くねえ?
と思っています。

今日、ニューノーマルという言葉を初めて聞いた。
もう当たり前にご存じですよね?という感じでそのワードを言われたときには、完全に浦島太郎状態だった。

詳しくは調べてほしいけど、この世の中になってのリモートなんたらとかの新しい普通のことだと思う。違ったらごめん。

とっくの昔から毎週のようにSkypeしてたし、インターネットの世界

もっとみる
ありがとうございます❤
2
ありがとうございます❤
3