見出し画像

【妻との時間をつくる旅】夏!涼しい場所で「熱い」夏、過ごしてみませんか?

あづまはや~!
妻旅推進室のオクダです。
(妻旅とは:https://tsumatabi.com/)

暑い暑い毎日をお過ごしのみなさん。
今年はさらに暑い夏になるといわれています。

日々を乗り切るなら冷却グッズ!
旅をするなら断然避暑地!!

涼しい嬬恋村(つまごいむら)で「熱い」夏を過ごしてみませんか?


避暑地を選ぶなら嬬恋村!

避暑地といわれて思い浮かぶのはどこでしょうか。
軽井沢?北海道?有名ですよね。

しかし、そんな有名避暑地にも負けないオススメ避暑地は嬬恋村!


嬬恋村の夏の平均気温は、24℃!?

気象庁の観測所がある田代(たしろ)という地区での2022年の各月の平均気温はこちら!

(最高/最低)
6月:21.2℃/11.4℃
7月:24.8℃/16.6℃
8月:24.8℃/17.3℃
9月:21.2℃/13.7℃

涼しい・・・!!

年々暑くなり、全国的に40℃に!という日には嬬恋村でも30℃になったりしますが、それでも比較すると涼しいですよね。

そして、最低気温を見てわかるとおり、夜が涼しい!
寝苦しさからの解放!!そんな生活を楽しめますよ。


湿度が低い、からっとした夏

夏といえばムシムシ…ジメジメ…暑苦しい…
そんなイメージですが、嬬恋村の夏はからっと!さらっと!心地良い!

高原特有の爽快な風が吹き抜け、日陰では肌寒いほど。
日が照っている場所はジリジリ暑いですが、ムシムシしていない分、暑さも気持ちが良いものですよ。


妻との時間は「熱く」ハートフルに。

どんなに涼しい場所でも、夫婦の仲は「熱く」あってほしい・・・楽しく和気あいあいと二人の時間を過ごしてほしい・・・

嬬恋村には夏の楽しみが盛りだくさん!
オクダ イチオシの夫婦向けおすすめスポットを紹介します。


【石樋の滝】とことん涼しく!滝で避暑

石樋の滝(いしどいのたき)は、日本百名山の四阿山(あずまやさん)の山麓にあるネイチャースポット。

石樋の滝はかくれたヒーリングスポット

滝がある宇田沢は滑状になっており、石で出来た樋に似ていることから石樋と名付けられています。

駐車場からしばらく歩きますが、着いた先は緑に囲まれたスペース。
水辺の涼しさと木漏れ日の中、静かでゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

<石樋の滝>
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村バラギ高原
駐車場:嬬恋バラギ温泉湖畔の湯 駐車場をご利用ください。
ルート:駐車場(湖畔の湯)-----[徒歩50分]-----石樋の滝
問い合わせ:0279-97-3721(嬬恋村観光案内所)

参考:「嬬恋山歩」四阿山周辺


【別荘地カフェ巡り】レンタサイクルで風を感じて

嬬恋村の浅間高原エリア・長野原町の北軽井沢エリアはまとめて「北軽井沢」(通称:きたかる)と呼ばれることが多く、別荘客に人気のエリアです。

夏にはCafeが続々オープンし、おしゃれな自然好きが集います。
おしゃれな自然派ご夫婦はぜひ、レンタサイクル「つまちゃり」でカフェ巡りをお楽しみください!

木々の中でゆっくりできる。看板犬が魅力のPggiesCafe。(定休日:火曜/TEL:0279-82-1673)
わんちゃん連れで賑わう大人気店、D cafe。(定休日:水曜・冬期/TEL:0279-84-1083)


【温泉】芯はぽかぽか、外はひんやり夕涼み

嬬恋村は10の源泉が湧き出る温泉地です。

国民保養温泉地にも選ばれる鹿沢温泉は歴史が古く、歴史好き夫婦におすすめ!

鹿沢温泉 紅葉館 (TEL:0279-98-0421)



「温泉王国」群馬県の5大温泉にも選ばれる万座温泉も、実は嬬恋村なんです!
そんな万座温泉で、この夏おすすめの温泉イベントを紹介します。

その名も「湯けむりBAR」

万座プリンスホテル「湯けむりBAR」

夕食前の食前酒を温泉の中で楽しめます。
しかも、混浴可能の浴槽があり、夫婦で一緒にこのスペシャルな時間を過ごすことができるんです!最高・・・!!

天気が良い日は、ピンク色に染まる空を眺めながら入浴ができますよ。

イベント日等詳細は万座プリンスホテルの専用サイトをご確認ください。


【愛妻の丘】やっぱり外せない!「愛してるよーーー!!(叫)

「愛してるよーーー!!いつもありがとーーーーー!!!」

嬬恋村を訪れたご夫婦にぜひ立ち寄ってもらいたいのが、愛妻の丘。

全国的にも珍しい叫ぶスポットです。
叫び台に立ったら、魂がうずうず…愛を叫ばずにはいられない…!!!

「愛を叫ぶ」って、なんだか壮大で気後れしちゃいますが、もっともっと簡単でいいんです。
「いつも言えなくてごめんね、ありがとう。」を伝えてみてください。

妻の顔がみるみるうちにほころんできますよ。

勇気があれば、ぜひ「大好きだよ。愛してる」も付け加えて…♡


「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:キャベチュー)

愛妻の丘では毎年愛を叫ぶイベント「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:キャベチュー)を開催しています。

毎年9月第1日曜日あたりに開催。全国から愛妻家、愛を叫びたい方々が一挙に集まり愛を叫びます!

プロポーズする方の姿も・・・んー!ハートフル!!!

興味をお持ちのみなさーん!ぜひ、お越しください!

<「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:キャベチュー)>
・場所:群馬県吾妻郡嬬恋村 愛妻の丘
・日程:2023年9月3日(日)予定
・時間:11時22分(いい夫婦時間)スタート


今年の夏も、嬬恋村でみなさんのお越しをお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?