夫婦旅

おはようございます☀

今日は横浜1泊
十分感染防止対策しながら、
夫婦で楽しみつつ、消費者リサーチも
してきます

横浜は100均でさえ置いてる商品がちょっと違う!
違いや好む嗜好など肌で感じて
仕事へ活かします(^▽^)/

体調は万全!

今週も宜しくお願いします!

参考になれば幸いです!

瀬戸内海の後は、四国内陸を巡る旅

少し空いてしまいましたが、四国旅の記録。最終回です!
1日目は小豆島、2日目は豊島・直島と離島を満喫しましたが、3日目にしてやっと四国内陸に戻ってきました!笑

ちなみに四国地方は愛媛県、香川県、高知県、徳島県で構成されています。全部行きたい!!!!という気持ちはあったのですが、時間も限られていったため、今回は定番の「うどん」を食べることを目標に、香川メインで四国を巡りました。

8:00ホテルチ

幸せな毎日を♡

Go to Okinawa

こんばんは。
モリ夫婦です。

今日は夫婦でカラオケに行きました。
最近彼はまた歌い人モードになっています。笑

先週沖縄に行った一番の目的は、ライフツリーカードガイド講座を受けるためでした。

ライフツリーカードとは、人生の波であるライフサイクルを知り、それを自然からのメッセージに変え、自分で答えを見つけるためのカードです。

私はこのカードを去年9月にマウイで購入して以来ずっと、自分の声を聴く

嬉しいです!

続:瀬戸内海の小さな島たちに会いに行く in豊島&直島

こんにちは!昨日に続いて四国夫婦旅、2日目の記録です。

2日目の朝食は宿にて。とても優しい方ばかりの宿で、ご飯も美味しく、心が温まりました!「旭屋旅館」さん、お世話になりました。

ゆったりとした時間が流れる『豊島』

宿を出発し、土庄港8:40発の船に乗船。
30分ほどで豊島(てしま)の唐櫃港へ到着です。

豊島についてからまず、予約していたレンタサイクルで自転車を借りました。坂道が多いとのこ

更新がんばれます!

瀬戸内海の小さな島たちに会いに行く in小豆島

こんにちは。ここ最近気温が下がり、秋らしくなってきましたね。
さて、今回は3泊4日の四国夫婦旅を記録したいと思います!
実は四国へは前からずーーーっと行きたかったんです。

なぜかって?それは素敵な島々がたくさんあるから。
海あり山ありアートありの自然たっぷりな島たちを旅の記録とともにご紹介したいと思います!

まずは1日目。

どの場所も、写真に収めたくなる『小豆島』

ほぼ始発の電車で羽田空港

フォロー待ってます!

宮崎で過ごした時間

こんばんは。
モリ夫婦です。

沖縄に行く前、夫の実家がある宮崎に帰りました。
彼は高校卒業後すぐ東京に上京してきたので、宮崎よりも東京に住んでる時間の方が長いのです。
でも、やっぱり帰るとすぐに方言が出る。
さっきまで標準語で喋ってたのに、空港降りたら急に話し方変わるとか私には分からない感覚です。笑

最近少しずつ宮崎に帰ることができるようになってきたけど、それでも年に数回のことで、だから帰った

こっそりはじめてみる。そして、早速、龍探究のおはなし。

11月1日。天赦日。
最近の流れが面白くて

探求&検証コラムを書きたくなりOPEN。
どうぞよろしくお願いします。

それは、1本の短い動画から始まった

これはプロセスなのか
ここがゴールだったのかはまだわからない。

1か月前。
ある方のFacebookを見て
動画の風景と、そこで歌っていた歌(ハミング)が
頭から離れなくなった。
たった10秒ほどの動画。

マントラのように、気づけば口ずさ

【旅する夫婦】半分東京+半分どこかで暮らす方法

完全移住でも完全ノマドでもなく、ゆるく旅する

最近、身近なところにも地方移住する人や移住を本格検討する人が増えてきました。確かにずっと東京にいなければいけない理由もなくなってきているし、東京は窮屈だなと感じることもあって、地方は魅力的。

移住以外にも、ずっと旅し続けているノマドの人もいます。私たちは二人とももとから旅好きで、特に夫は、独身時代はごはんを食べるためだけに韓国にフラッと行ったりする

【施設内を探索】星野リゾート 星のや軽井沢宿泊レポ①

憧れの星のやブランドへ…!

2020年2月、私の30歳の誕生日記念として夫と星のや軽井沢に宿泊しました。

星のやと言えば、星野リゾートのなかでも最高級の旅館。
一人一泊6万円前後で、しかも基本的には二泊利用を前提としています。高級!

特別な機会じゃないとなかなか利用できませんが、噂に違わぬ素晴らしさで特別な体験を提供してくれました。

広大な敷地に広がる原風景

星のや軽井沢へは、軽井沢駅か

【里山に佇む穴場宿】星野リゾート界 川治宿泊レポ

私たち夫婦が星野リゾートの界川治を利用したのは今年の1月。
急遽どうしても星野旅をしたくなり予約サイトを検索したところ、近場の界の宿はどこも埋まっているなか、界川治だけ空室がありました。

直近の空室。しかも料金も他の界と比較すると割とリーズナブル。

恥ずかしながら「川治」なる地名を知らなかったこともあり、「あまり人気のない施設なのかな」と大して期待せずに利用しました。