【7月のプチ夫婦旅】(霧降高原&軽井沢)

7月1日~3日まで、岩手の方へ旅行に行きました。

そのときの旅のフォトアルバムは
☟☟☟

その後、プチ多忙になり、日々アワアワしていると、どんどんストレスが溜まるので、7月にも「自然」の力をいただくために、日帰りで1日お出掛けという日を2日取りました(^^)/

◎霧降高原(7月23日)

行ったのは、7月23日(火)
天気は雨が予想されるので、早めに出発!

最初に行ったのは、「霧降の滝」

〇霧降の滝

霧降の滝展望所から見える山の景色🎵

そして、この日のメイン。

〇「霧降高原」へ(*^-^*)

残念ながら、「ニッコウキスゲ」は遅くて全然見られなかった💦💦
でも予報より天気が良くて、心地よい山歩き。

夫が膝を悪くしてからなかなか階段を歩けなかったけど、この日は500段まで登れました\(^_^)/
全部登ると、1445段。
リハビリして、もう一度登れるようになれるといいな~💗

次に行ったのは、そこからすぐ近く、12分(約8.5キロ)にある「大笹牧場」

〇大笹牧場

観光バスも来ていて、なんと、はとバスも2台来ていました💦

大笹牧場で有名な串焼き屋さんとアイスクリーム(´∀`*)ウフフ

上の写真にもう載せちゃっているけど、帰りに「霧降の滝」のそばにある有名な
「山のレストラン」へ☆彡

高級感満載で、お高め。。お高い(笑)

レストランで食べているときに遠くから、雷の音が。。
急いで車に戻り、山を下ると、途中から大雨・・

晴れ女はこんな時も守られる(笑)

最後は、「霧降高原」のお花や自然のフォトアルバムをどうぞ💛

◎軽井沢(7月30日)

軽井沢に行ったのは、7月30日(火)
この日も天気があまりよくなくて、本当は霧ケ峰とか美ヶ原とかに行きたかったのだけど、山は難しいと判断。
軽井沢なら、雨が降っても楽しめる?と判断して出発☆彡

軽井沢は、駐車場問題があり(笑)、旧軽散歩をしようと思って駐車場に置いて、歩いて「雲場池」へ。。。

〇雲場池

天気は良くなくても、池に景色が映って綺麗でした。
雲場池の一周をゆっくり散歩。

カモの親子がいたり、きれいなお花も咲いていて・・
そして何よりも涼しい!(^^)!

また軽井沢の道を歩いていると、素敵なお店を発見(*^^)v

クラシカルでお洒落で、引き込まれるように中へ・・
お店のオーナーが玄関まで迎えてきてくれて、お家に帰ったかのようなお店。
名前のチェックをしなかったのだけど「一期一会」の出会い。

ランチをしているときに、豪雨となり、
「雨が止むまでゆっくりお過ごしくださいね」と言われ、珈琲を飲んで過ごしていると、雨が止み(「帰るころにはやむよね」と話していたら本当に止んだ(笑)➡️晴れ女の威力❗)、駐車場まで帰りました。

もう少し旧軽散歩をしたかったけど、いつ降り出すかわからない感じだったので、いつもYouTubeで楽しみにしている「つるや旅館」さんを見てから、軽井沢の高級な別荘の道を通りながら、次に向かったのは、星野リゾートの
「トンボの湯」

トンボの湯に着いたときに少し雨が降っていたけど、困るほどではなく。。

〇トンボの湯

源泉かけ流しでトロトロのお湯が大好きで、時々出かける「トンボの湯」

手をケガしていて、若干大変だったけど(笑)、ゆっくり浸かることができました💕
帰りに「村民食堂」でちょっとお高いソーダをいただきました(*´σー`)エヘヘ

お風呂に入り、お茶をして出る時には、またも雨が止み、スーパーマーケットTURUYAツルヤに寄って、そこでしか買えないお酒とコーヒーの豆を買って帰途へ。

軽井沢は涼しくて、軽井沢出発時21度。
バイパスを下るとどんどん気温が上がり💦、うちに帰ると31度。
この日は、38度まで上がっていたらしい💦💦

涼しいところで、散歩も出来て、素敵なお店に出会って、温泉にも入って、良い一日でした。

今回の記事では、7月に「プチ夫婦日帰り旅」のフォトアルバムを投稿しました。

8月はどこかに行けるかしら?
8月は、子どもたちが帰ってくる予定だけど、家族でお泊りには行けそうにないので(二人が同じ日には来れないらしい💦)ただただのんびり、お家で過ごせるといいかなと思っています💗

子どもたちがそれぞれの場所に帰ったら、また「プチ夫婦日帰り旅」に行けるかな(´∀`*)ウフフ
ただ、8月は家族旅行で混んでいるし、お高いので(笑)、お泊りの予定は今のところ無しです(*´σー`)エヘヘ

9月に友達に会いに大阪、奈良に一泊で行くので(これは私の一人旅)、そのあと、夫が車で近江八幡まできて宿泊、そのあと長野経由で帰ろうかなとに話しています。

ではでは、今日はここまで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回も

#お出かけ
#国内旅行
#私の旅行記

サポートありがとうございます!感謝感激です💛