見出し画像

書く習慣 1ヶ月チャレンジ 12日目 自分の得意なこと

仕事にしてる事は置いといて
趣味や好きなことの中で考えてみる

運動も勉強も
ただ好きでやっているだけだし
自転車も
通勤と散歩気分で気晴らし程度に乗るだけだし
読書も
本を読むだけでは得意とは言えない
では料理はどうだろう…

まず得意とはなにかを調べてみた
手馴れていて自身がある
やっていて苦にならない
周りから評価される

料理の腕前に自信はないけど
手馴れてはいるかな
確かにやっていても苦にならない

アイディア料理を考えたり
見映えのいい美味しい料理が
作れる訳ではないけど
たまに美味しいと言って
愛娘から評価してもらえる

冷蔵庫の中をチェックして
献立を考えて
市場やスーパーに買い物へ行く
料理を作って家族で食事する
一休みして洗い物をする
ここまですると
愛妻も評価してくれる
乗せられてるのは百も承知だけど

やっていても苦にならないし
手馴れてもきたし
なにより家族から評価もらえるしね

よし
これから私の得意なことは料理にしよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?