見出し画像

今日もぼちぼち、明日もぼちぼち。

大晦日にこそっとnoteをあげてからもう1ヶ月。
ということで、新しい年になりもう1ヶ月経ってしまったのかぁ。

今年ももう終わりか…
やだ!焦る!
いや、まだ焦らないで…大丈夫よわたし。
まだ11ヶ月あるよ。

新しい年になりましたね。
今年は喪中だったので、ひっそりと、でもいつも通りの新年を迎えました。

お正月は愛しの甥っ子のリクエスト、たまごにつけて食べるお肉(すき焼き)だったので
お高いうまい肉🥓をみんなで食べました。
この日だけ特別に贅沢肉です🐮霜降ってた。
そんで、寿のシールが貼ってありました。

元日から色々ありましたが、わたしはわたしの今できることを精一杯がんばるという答えに辿り着きました。

もう、わたしみたいな人間はそれしかないんです。何の役にも立たないかもしれないけれど、せめて出来ることからやるしかない。

更新していない間に、noteをはじめた日記念日も迎えてまるっと3年経ちました。
3年間でだいぶ日常が戻ったなと感じています。
あの時の気持ちを、文字にして記録できていてよかったと思っています。

そんなこんなで、わたくしぼちぼちやっています。

朝起きるだけでエライのに、仕事してエライ。
イヤミ言われても上手にやってるのエライ。
生きづらいけど、なんとかやってるのエライ!
ね、コウペンちゃん🐧

1月31日、今日は愛妻の日だそうな。
1(あい)31(さい)の日。
帰り道、かわいいお花屋さんの入り口に
「今日は愛妻の日です」と書いてある看板が立っていてお花を買う男性のお客様が2人。

あぁなんかいいなぁそういうの。
どんなお花を選んで帰るんだろう。
奥さんうれしいだろうな。

って思いながら家に帰った直後に、手にコンビニケーキを持った夫が帰って来てなんかうれしかったんです。

花よりだんごのわたしに、大好物のコンビニケーキを買って来てくれて
「今日愛妻の日やから」って。いいやつじゃん夫よ。ありがとうね。

でぶっちゃってるけど、お鍋食べた後にいただきました。
コンビニの2個入りのショートケーキ🍰これがいちばんおいしいや。

こういうのを当たり前なんて思わず、感謝の気持ちを忘れずに2024年も過ごして行きたいと思うわけです。

思い出してたら、なんかまたおなか空いて来ちゃったけどがんばって寝るしか💤😴

この記事が参加している募集

今月の振り返り

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。