平成最後の夏

見たいだけですもんね。

ここ数ヶ月で皆さんの大事にしてたチーズがどこかに行ってしまいましたが、
一応俺もお笑いのチーズのホットスポットステーションである和室を奪われ、森へ出て仲の良い熊と川へ魚を獲りにいくだけの生活になってしまいました。

今でこそ絶対に外出してはいけない言葉、終わらない夏休みじゃなくなりましたけど、ゲームしまくって漫画見まくってYouTube見まくる生活、案外というか全然悪くないからこんな時こそお笑いを

もっとみる

noiは何しにイタリアへ?!+++23

Firenze街あるき

通りから覗くお店の内装も素敵なところが沢山。

全部には寄れないから、立ち止まっては眺めて、覗きこんではパシャリとシャッター押してまた歩く。

天井が高いから、ボリュームのある照明器具のデザインも映える。

フレスコ画が描かれた壁や天井も綺麗。

入り口の建具のデザインも気になって眺めたり。
楽しいお散歩。 

Ginori

ショーウィンドウの食器に引き寄せられ、そのデ

もっとみる
ありがとうございます。旅気分を味わっていただけると嬉しいです💕

平成の英語教育の悩みと、令和の新時代到来!

平成の英語学習の人気は凄かった 

こんばんは、合同会社ほしのやのゼンイツです!
今日は、ついに『英語✖️歴史』の最終パートです。

個人的には、日本における英語学習の歴史を追いかけるのはとても好きだったので、少し寂しいですが、一般的にはあまり興味を持たれない内容かもしれないので、ちょうど良いタイミングかもしれません。(*´-`)

さて、平成に差し掛かると、ソ連は崩壊し、ドイツもベルリンの彼が崩

もっとみる
スキありがとうございます!
5

noiは何しにイタリアへ?!+++22

mobike

もう自転車はお腹いっぱいって感じなんだけと、mobikeが便利そうなのでアプリ入をれて使ってみた。東京のシェアサイクルより手軽でシステムがシンプルなのがいい。駐輪禁止区域以外はどこでも乗り捨て可能なのも便利。

まずは朝ごはんをたべに市場まで。
POLLINIという屋台のランプレドットとトリッパ、お腹に染み渡る〜😋

こちらはモツの煮込みスープのランプレドット。とろっとろで柔らか

もっとみる
ありがとうございます。旅気分を味わっていただけると嬉しいです💕

noiは何しにイタリアへ?!+++21

+Firenzeの宿

街はアパートメント滞在に。

キッチンに念願の洗濯機も着いていて、
久しぶりに手洗いから解放されて嬉しい。

チェックインの時間にはオーナーの友達という女性が来てくれて、鍵を開けてくれた。前払いでキャッシュの支払いをして、チェックアウトの時には鍵を冷蔵庫の上に置いて扉を閉めておいてくれればOKとのことだった。

広さもゆったりなので、自転車の輪行も余裕でできた。
そう。

もっとみる
ありがとうございます。旅気分を味わっていただけると嬉しいです💕
1

noiは何しにイタリアへ?!+++20

いよいよ「自転車旅」の最終日。

目的地のFirenzeまで最後の走行。

https://youtu.be/3PEBzjDAdMM

最後は爽快な下りで、300km弱の行程終了。
私の甘くなっていたディスクブレーキも
なんとか最後まで持ちこたえてくれた。

Firenze手前のマクドナルドでランチして。イタリアのマックでポテトのケチャップ頼んだらお金取られてびっくりした(笑)

ようやくアルノ川

もっとみる
ありがとうございます。旅気分を味わっていただけると嬉しいです💕
1
なんか、いいことありそう!
4

【GoogleMap付き】落ち着いたらまた行きたい!北海道の大自然9選

2018年に北海道に13泊しました、はるちゃんです。

今年の夏も2年ぶりに北海道に旅行予定でしたが、そんな状況ではなくなり…。代わりにできた時間を使って溜まっていた写真整理とともに、落ち着いて旅行ができるような世界になったらまた行きたいスポットをまとめました。

定番スポットもありますが、宿泊した宿の人に教えてもらった、「あの道をまっすぐ行って、○○の看板が見えたら右折…」のようななんでもない自

もっとみる