【第2回】部下と上司との付き合い方って正解あるの?

前回を振り返ります。

えーっと、
【上司の生態】を解説しました。

ざっくり言うと、
・部下のモチベーションクラッシャー
・天性の発想力と人脈
・発想力が故の気まぐれが多い
・飲みはキャバクラonly

こんな感じです。


ではでは、
次は【ゴリゴリゆとりの平成生まれ部下】
について解説します。。。

【ゴリゴリゆとりの平成生まれの部下】

今年24歳?ほどの部下なのだが、
ものすごくわがまま。

そして、B型なのである。
このような人がいるから、B型が自己中とか
言われてしまうのだろう。。。

と思えるくらいだ。

まず、このB型っぷりを解説。

雰囲気的に帰れない雰囲気でも全然帰る。
実際に帰らなくても、休憩室でiPadでYouTube見とる。

そして、
休憩時間以外でも常に何かを食べている。。。
エナジードリンクは毎日2本
ご飯はあまり食べないものの。

明らかに糖分は取りすぎである。
気がつけば100㌔寸前の小太り?野郎である。

そんな彼は、
元々税理士事務所にいたこともあり、
経理をしている訳だが、仕事を進めるのが遅い。

そんな彼は意外とナイスキャラをしていて、
会社のムードメーカーであるのだが、
時にスイッチオフになり、めちゃくちゃノリの悪い時がある。

でも、
ほぼ、彼が会社の空気は牛耳ってる。

そんな彼だが、
【会長】の事がとことん嫌いなわけである。

社長も雇われ社長なので、
基本的に会長と経理的な話はするのですが、
その時の雰囲気がめちゃくちゃカオス

どよ〜ん。

としているのである。

そんな彼らだが、
挟まれる僕のことも考えて欲しい。

会長からは部下の文句
部下からは会長の文句

大変なのである。

そこで、部下の
メンタルケアが必要なのだが、
自分のメンタルからやられそう。💔

そんなこともあり今回、
このような記事をかいてみた😤

【 結論 】

良くも悪くも距離を、正しく持ってれば
とりあえず大丈夫。(笑)

ただ、
積もり積もってストレスが爆発するので、
定期的にストレス発散は必要。


目指せ。
ストレスフリーな生活。

脱!
社畜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?