小林誠司

ポジションで変わる大城に求めるモノ

皆さんこんばんは!最近野球がない為仕事効率が落ちているSatoshiです。

今日は大城がレギュラーになる為に何が必要なのか?について書いていきます。ちなみにファーストと捕手どちらで出場するのかで求めるモノは当然変わります。

ファーストで求めるモノ①長打力

ファーストで出る場合は、ある程度守備には目を瞑れます。ファーストは何より打率or長打が求められるポジション。

現にセ・リーグ主なファース

もっとみる

小林誠司が打撃向上の為に克服すべき課題

皆さんこんばんはnoteあまり読まれてないですが、毎日更新するといった為、引き下がれない性格のsatoshiです。

今日は小林選手の打撃向上の克服すべき課題について分析していきます。

小林の課題①対左の克服

小林選手は対右と対左で打率が別人かのように異なります。そのデータを見てみます。

小林選手の2019シーズンの打撃成績はこちら。

打率.244 2本塁打 19打点 出塁率.280 OP

もっとみる

肩だけではないデータで視る小林誠司の捕手能力の高さ

皆さんこんにちはSatoshiです。今日はまえがきではメンタル的な事を書かせて頂きます。メインは小林誠司選手がどれだけ捕手能力が高いかをデータを用いてお伝え出来たらと思います。

まえがき

今日のまえがきは私が経験した苦い思い出から成長で出来るきっかけを少しでもお伝え出来たらと思います。興味の無い方は飛ばしてください。

『人間的成長なくして技術の成長なし』恩師から3年間口酸っぱく言われた言葉。

もっとみる

休日日記2019.09.21

昨日、今日と2連戦観戦しに行っておりました。
(昨日は疲労のピークで爆睡)

ついに、5年ぶりの優勝🏅

小林入団当初からのファンなので今日の試合は痺れた。。
ツーアウトの場面で打撃が苦手な小林が素晴らしいタイムリー。

大人の財力で即優勝記念のグッズを購入。

声も枯れて体力も使い切った土曜日。
でも明日はゴルフ。

大人の休日は多忙!

#日記 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部

もっとみる

今更ですが、小林誠司選手30歳の誕生日おめでとう。
まだ25歳くらいのイメージなのに、もう30歳か…。。。。

ありがとうございます!note見に行きます^^
1

巨人那覇キャンプ視察レポ(選手について)

はい、それではお待ちかねの「選手について」レポを書きたいと思います!(別にお待ちかねじゃない)

あくまでジャイ子視点です、かなり偏ってます。
家に帰ってカメラのデータ見返してびっくりしました。あれだけたくさんの一軍選手がいる中、私が撮影してる選手本当に数人でした。200枚近く撮っているはずなのに、「あれ、これだけ?」って思いました。本当すみません。ジャイ子が特に注目して見ていた選手についてまとめ

もっとみる
偏った愛を語るnoteへの「スキ」ありがとうございます!
1

盗塁阻止率だけで盗塁阻止を語るな!捕手の''ここ''を見ろ!

昨年の日本シリーズで、ソフトバンクの甲斐が6連続盗塁阻止を成し遂げ、''甲斐キャノン''という言葉が日本中で話題になった。
盗塁阻止とは、捕手の見せ所であり、見ていて気持ちいいものである。
そこで今回は''盗塁阻止''というのをテーマに考察していこうと思う。

ポップタイム

''ポップタイム''という言葉を聞いたことはあるだろうか?ポップタイムとは別名2塁送球タイムのことで、捕手が捕球してから2

もっとみる

12月8日ズムサタ

素敵な土曜日ですな。

天気は良いし気温も適温。

そんな土曜の午前中はいつもピラティスに通うのですが、たまに起きれずに挫けて休みます。(今日それでした)

土曜日の午前て一週間の中で最も幸せな時間くらいに値するんだけど一週間の中で最も疲れが出ている日な気もする。

そんでちょっと疲れ取れてきたかなぁって頃にまた月曜だからやはり休みは3日欲しい。週休3日希望。

そんなピラティスをサボって少し寝坊

もっとみる
ありがとうございます!note見に行きます^^
1

始めてみましたnote

会社の方にススメていただき

始めてみました、note。

主に大好きな読売ジャイアンツの話を中心に、私の偏った視点から綴っていこうと思います!

完全な「私視点」ですので、

「それはちょっと違うんじゃ?」というような内容も温かく見守っていただけると嬉しいです。

今はシーズンオフなので野球ネタは落ち着いている時期ですが

選手の入れ替わりや背番号の入れ替えなどなど見逃せない情報もたくさんですね

もっとみる
ありがとうございます!また読んでくれたら嬉しいです^^
2

本当の意味での「奮輝」〜下克上で日本一へ〜

ここ最近のジャイアンツは
勝っても負けて、の繰り返しで
この間10月1日の神宮も見に行ったけれど
なんだろう。ヤクルトに圧倒されてたんだよね
何が、かはよくわからないけど。

でも昨日、菅野が完封!!!
素晴らしい!
しかも鬼門・マツダスタジアムで
本当今年はマツダで勝てなくて
まじで辛かった
けど、いい締めくくりだったのではないか?
しかも阿部慎之助の通算399本塁打
これは震えますね!
岡本も

もっとみる