見出し画像

グッチーのトレード

昨日ヤクルトとの電撃トレードが発表された。愛されキャラなので寂しいが、気がつくのは、ずっとジャイアンツの試合を描いてて感じてるのは、グッチーは少しづつ登場する機会が無くなってた。決してジャイアンツブランドに甘えてたとは思わないが、本人もまさか!と驚いたのでは無いかなぁ。
ジャイアンツの選手だと日テレの番組で取材されるから。

で上にも書いた様に活躍してる選手だと、自分のキャラになるので、描くのも楽なのだけど、逆に登場が少なくなると、前に描いた顔を探さなきゃならない😱
そんな風に自分が描いてる絵でも感じるプロの現実かな。

1番心配だったのはグッチーより小林だった。今年のキャンプでは石川もキャッチャー練習してるし。小林もまだまだ油断大敵かなと😱思う。大城も安定して来てるし、ベテランの炭谷も居る。小林誠司は今年が正念場かも。
桜井も頑張れ!

菅野も大リーグに行かなかったから、これをチャンスに💦キャッチャーとして、そしてバッティングも再生して欲しいなぁと期待する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?