見出し画像

2022年のプロ野球開幕!!平成元年世代の選手に注目です♪

こんにちは。
田中です。

昨日3月25日に2022年のプロ野球が開幕しました!

僕が応援している巨人は中日と対戦。4対2で見事逆転勝利しました😆
これで2020年から開幕戦は3年連続で勝利!
エースの菅野投手も開幕戦に8回先発して昨日の勝利も含めて5勝しました。開幕戦5勝は球団新記録。すごいですね!

昨日の巨人対中日戦をチェックした時に1つ気づいた事があります。
それは平成元年生まれの代の選手が多いことです。

巨人では、丸選手、中田選手、小林選手、菅野投手が昨日の開幕戦に出場しました。
丸選手はホームランを打ちましたし、小林選手は先発出場したうえに原監督から坂本選手が戻ってくるまでの主将代理を任命されました。
中田選手はオープン戦で絶好調でしたし、昨年巨人に移籍して来て今年はやってくれるのではないかと思ってます。

対戦した中日は、田島投手や阿部選手が出場しました。
しかも阿部選手は僕と同じ岩手県出身出身なので頑張ってほしいですね。

巨人と中日以外のチームにも同い年の選手が活躍しているので、2022年のプロ野球は平成元年世代の選手が盛り上げてほしいです。

やっぱりこれだけ同い年の選手が活躍すると嬉しいですし、勝手に刺激を受けます。
僕もフィールドは違ってもやるべきことを日々やりきります。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?