見出し画像

読売ジャイアンツ 監督と選手を四柱推命で見てみた

四柱推命が趣味の会社員です。

ジャイアンツファンでもあるので、今年のプロ野球名鑑を見ながら巨人の選手を日干・干支別に並べてみました。

ええ、結構な人数ですから、無料サイトで命式を出したとはいえ疲れました!ベンチ入りする主要メンバーだけですよ。BSも使って週4~5視聴&今年は3回ドームにいって岡本タオルを揺らしたゆるとガチの間くらいのファンである私が「ああ、あの人ね」とわかる範囲。もし選手さんが見てくれて「俺の無い…」となったら、ぜひ実績出してね!

※鑑定は準備中。もしご興味があれば、TwitterからDMください。

甲(きのと)

甲辰
・投手 菅野智之(1989/10/11)
・捕手 喜多隆介(1998/8/25)

甲戌
・投手 高橋優貴(1997/2/1)

甲は木の陽。樹木、林、森など。

思ったより人数が少ない!いてもエース菅野やドラ1高橋優貴のようなメインどころの投手。喜多くんはごめんまだよくわからない。でも先月スタメンで出てたの見たよ。

甲の人たち、おとなしそうでいてめっちゃ闘争心あるでしょ。大相撲の貴景勝も甲だったな。甲はチームプレー向いていない説を占いの師匠と生徒さん達と話していたんだけど、今のところそう信じることになりそう。


乙(きのえ)

乙丑
・内野手 ゼラス・ウィーラー(1987/1/16)

乙卯
・投手 赤星優志(1999/7/2)
・内野手 中島宏之(1982/7/31)
・外野手 梶谷隆幸(1988/8/28)

乙巳
・投手 井納翔一(1986/5/1)

乙亥
・投手 桜井俊貴(1993/10/21)

乙は木の陰。花、薬草、穀物など。

平和・チームワークがキーワードの乙。やはり野球はチームプレーですので結構いますね。それも花形選手ではないのが乙っぽいかな。ウィーラーは好きだよ、でもごめん。花は咲かせされるけど球団を背負って立つタイプの人はいないなー。

てゆうか、ん?ナカジも乙なの?デットボール食らってメンチ切るナカジがチームワーク??実は面倒見かいいとか??乙卯だから自我が強いとか、他の柱に火の要素を持ってるのかな?


丙(ひのえ)

丙寅
・投手 戸根千明(1992/10/17)

丙午
・内野手 増田陸(2000/6/17)

丙は火の陽。唯一無二の太陽。

え、少ねえええ
気分屋だからみんなで練習とかだるいのかなあ
増田陸くんはセカンドっぽい見た目なのにガンガン飛ばすスラッガーなのが良き。戸根って年下だったんだ…(占い関係ない)


丁(ひのと)

丁巳
・投手 畠世周(1994/5/31)
・外野手 松原聖弥(1995/1/26)

丁亥
・外野手 グレゴリー・ポランコ(1991/9/14)

丁は火の陰。ろうそく、焚き火、山火事など人工的な火。

丁も少ないー。サポート的役回りの人だからこういう目立つスポーツしないのかな。


戊(つちのえ)

戊子
・投手 チアゴ・ビエイラ(1993/1/7)

戊寅
・外野手 石川慎吾(1993/4/27)

戊辰
・投手 高木京介(1989/9/5)
・外野手 重信慎之介(1993/4/17)

戊戌
・捕手 小林誠司(1989/6/7)
・内野手 岡本和真(1996/6/30)

戊は土の陽。山。どんな山かは人によって大きく異なる。

戊はスケールの大きい人。実際に成功している人や社長さんに多い。巨人にも多いですね。
華やかではないけれど安心感のある人達、かな。ピッチャー、キャッチャーが目立つ。重信も守備範囲広いよね。
ダイナマイト・シンゴのネーミングの由来がよくわからないんだけど、大きいことをしたい戊に関係あるかな…

小林と岡本はさすが「魁ごう星」持ち。強いパワーの星。巨人の4番なら持ってて当然…なのかは今後また調べてみるかも?
でも小林くんはもっと打ってね…!!


己(つちのと)


己卯
・内野手 若林晃弘(1993/8/26)

己未
・外野手 八百板卓丸(1997/1/17)

己酉
・投手 直江大輔(2000/4/5)

己は土の陰。畑。

己も少ない。スポーツ選手は超実力社会の中でアピールをする必要があるから、陰干全体が少ないのかなあ。

スイッチヒッターで内野外野どこでも守れる若林は、器用な己の象徴。裏を返せば突出するものがない。命式出した瞬間「やっぱりね」とひとりごちるなど。


庚(かのえ)

庚子
・監督 原辰徳(1958/7/22)
・投手 今村信貴(1994/3/15)

庚寅
・投手 山崎伊織(1998/10/10)
・投手 高梨雄平(1992/7/13)

庚辰
・投手 平内龍太(1998/8/1)
・捕手 岸田行倫(1996/10/10) 

庚午
・内野手 吉川尚輝(1995/2/8)

庚戌
・内野手 中山礼都(2002/4/12)

庚は金の陽。剣、斧、鉄砲など武器です。

出ました戦いの星・庚。さすが橙魂チームですから多いですね。自分の信念があり、勝敗をはっきりさせたい人たち。攻撃型。特攻隊長。→吉川〜!!
原さんもここね。時々謎の采配するのは自分の拘りが強いからなのね。

庚辰と庚戌は「魁ごう星」。中山らいとくんは若くあんなつるんとした感じ出してますが只者ではないってことですね!
ちなみにロッテの佐々木朗希くんも庚牛。

辛(かのと)

辛丑
・外野手 丸佳宏(1989/4/11)

辛卯
・投手 鍵谷陽平(1990/9/23)

辛巳
・投手 中川皓太(1994/2/24)
・内野手 湯浅大(2000/1/24)
・内野手 広岡大志(1997/4/9)

辛酉
・投手 山口俊(1987/7/11)
・外野手 アダム・ウォーカー(1991/10/18)

辛亥
・内野手 増田大輝(1993/7/29)

辛は金の陰。宝石、原石。

辛も多いですね。辛も金ですから戦いのキーワードを持っています。クールで繊細、プライドが高いので、本番に向けて影で練習してるのかな。いやプロなんだから練習は当たり前か。一つのことを極めたい人たち。

基本は自分が輝きたいけど、何人か集まって輝きを大きくすることもできる。あれなんか辛は野球に向いてるんじゃないか?

ウォーカーが辛なのは意外。外国人選手のわりにひたむきな守備が好印象。


壬(みずのと)

壬子
・投手 大勢(1999/6/29)
・内野手 中田翔(1989/4/22)

壬卯
・内野手 坂本勇人(1988/12/14)

壬辰
・投手 戸郷翔征(2000/4/4)
・内野手 北村拓巳(1995/8/29)

壬は水の陽。海、河川、池。

壬はスケールが大きいですから、キャプテン坂本・番長(いじめっ子のほうがいいですか?)中田がくるのは納得。北村も面倒見が良いんだっけ?坂本のなんだか妙な顔つき(つかめない感じ)、なにより自由で束縛を嫌うのは、モテるだろうにいまだシングルであることが、ね。関係ないですが最近のスキャンダル、パワーワードすぎてふと思い出してマスクの下でニヤニヤしてる。

大勢と戸郷くんもなのー。確かに二人ともなんだか飄々としていて少し不思議な感じがありますね。


癸(みずのと)

癸巳
・投手 C.C.メルセデス(1994/3/8)

癸未
・内野手 香月一也(1996/4/16)
・外野手 立岡宗一郎(1990/5/18)

癸亥
・投手 ルビー・デラロサ(1989/3/4)
・捕手 大城卓三(1993/2/11)

癸は水の陰。雨。

共感力の高い人たち。キャッチャーの大城はまあそうなのかな。皆やっぱり派手ではないね。

メルちゃんは投球のテンポが良すぎて試合早く終わってしまうんです。悲しそうな悔しそうな顔をうちの保育園児が真似しますめっちゃ似てます(占い関係ない)

ふ〜、49名分を出したようです。
四柱推命は生年月日と生まれた時間、この生まれ持った4つの柱で占いますが、そのうちの一つ・日干だけでもかなりカテゴライズできました。
外国人選手の時差などは加味しないで出してます。

ジャイアンツの選手は乙・戊・庚・辛が多いみたい。
チームプレーができるとか、目立つ、大きなことをしたい、守りに強い、攻撃特化、職人肌。なんだか野球っぽいキーワードが並びました。

12球団分はさすがにちょっと…でもオールスター選出選手や、別のスポーツでもこうやってカテゴライズしたら楽しそう!

では今日はこれで。またお越しください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?