夫の浮気

夫との「再構築をする」を手放してあげると見えてくるもの

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

何か大事なものや事をのり越えるために、

目標設定をすることがありますよね。

例えば、

・結婚をしたら夫婦ケンカはあまりせずに仲良く過ごしていきたい

そんな夫婦になりたい

・誰からも羨ましがられるような夫婦になりたい

・結婚する人には、子どもが尊敬できるような父親になってもらいたいし、私もそうなりたい

・おじいちゃん、おばあ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

サレ妻・アグレ妻 5 それはまた、かすかな違和感で始まった。

夫の、もとい、元旦那の一度目の浮気から、7年が経ったころだ。

さてその前に。
7年前、夫の浮気で私が学んだこと を書いておきたい。

義父母はもちろん、私の母、姉までも私の見方に立つ人はいなかった
(父以外)

私が悪妻だから?

とんでもない。

元ダンが開業医だからである。

母:医者なら誰でもやっていることよ、浮気なんて。(私の意見ではありません、母の意見です) 家庭をほったらかしにして、

もっとみる

サレ妻・アグレ妻 4

結局のところ、私よりも元ダンよりも 相手の女の方が 一枚上手だったのかもしれない。私がナイーブすぎたかもしれない。

独身の医者と巡り合い、結婚をするつもりでいた相手の女性に対して、私はひどく気の毒に思えてしまった。電話口で私たち二人が、元ダンをともに糾弾するという態勢になってしまったのだ。

悪いのは私の夫だと。
私もあなたも彼に騙されたと。

と言うことはつまりは
私は女に慰謝料を請求しないと

もっとみる

サレ妻・アグレ妻 3

サレ妻がアグレ妻と豹変するとき。アグレ妻とはアグレッシブな妻。これは怒り狂ったサレ妻が夫をとことん追い詰めるアグレ妻となった実話である。
あ、言い忘れたが、これは夫の、もとい、今や元ダンの一度目の浮気の話である。

受話器の向こうで着信音が鳴る。
三回目のコールでつながった。

もしもし

低い女の声である。
わたしはひと呼吸おいて言った。

OO美O さんでいらっしゃいますか?

なるだけ丁寧に

もっとみる

サレ妻・アグレ妻 2

サレ妻がアグレ妻と豹変するとき。アグレ妻とはアグレッシブな妻。これは怒り狂ったサレ妻が夫をとことん追い詰めるアグレ妻となった10年にわたる話である。

さて、夫、もとい、当時夫、今や元ダンの、浮気証拠を手に入れるべく、彼の経営する診療所侵入の計画を立てるが、なかなかいい日が到来しない。
なんせ診療所が留守になる時間帯は、つまり元ダンは帰宅し、子供たちも家にいる。真夜中にこっそり出ていくわけにはいか

もっとみる

サレ妻・アグレ妻 1

サレ妻がアグレ妻へと豹変するとき。アグレ妻とはアグレッシブな妻。これは怒り狂ったサレ妻が、夫をとことん追い詰めるアグレ妻となった、10年にわたる話である。

本当に男はしょうもない。あるいはつくづくバカだと思う。ま、私の元旦だけかもしれないけれど。もとい、元旦那。これは一見穏やかで、好人物に見える元ダンがしでかした浮気と 彼が作り上げた虚像の実話。

大体元ダンは医者の家庭のひとりっ子で、かなり甘

もっとみる

もしも夫/妻が不倫をしたら(不貞慰謝料請求・請求側)

Q1 夫/妻が不倫(不貞)をしているようです。どうしたらよいでしょうか。

A1 まずは今後、どうしたいかを考える必要があります。選択肢には、以下のようなものがあります。

 ① 不貞相手に慰謝料請求をする

 ② 夫/妻と離婚する

 ③ 不倫を辞めさせ、今後も夫婦生活を続ける

Q2 ①と②のいずれか又はその両方を選択したいです。

A2 ①と②のいずれか又はその両方を選択する場合には、証拠を

もっとみる

夫の不倫発覚後~夫が冷たくなり、離婚宣言をしてきたときの心理と対処法

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

夫の不倫が発覚して、

妻が夫に、

”不倫のことを指摘してから”

急に夫の態度が冷たくなったり(モラハラのようになった)、

妻と顔を合わさなくなったり、

帰宅時間が遅くなったり、

夜の夫婦生活がゼロになったり、

突然「離婚をしたい!」と宣言してくる

ことがあります。

発覚から2~3ヵ月後に、このような傾向が強く表れること

もっとみる
スキありがとうございます!
8

交際相手による浮気の定義 -バレなければ浮気ではないのか-

(法) 交際相手による浮気の定義
交際相手が,その相手方の行為を浮気であると認識したとき,当該行為は浮気である.
ただし,不貞行為以外の事由をもって浮気と認識する場合,これを第三者に対抗できない.

 浮気とは何か.これについて概要を前記事に示した.今回は交際相手による浮気の定義を考えていく.

1.
「交際相手が,その相手方の行為を浮気であると認識する」とは何か.
これは,浮気の定義を交際相手が

もっとみる

湯水のように

散財。
 夫の浮気が発覚してからというもの、財布の紐がゆるゆるです。
 これまで何かを欲しいと思ったときに私を止めていたものと言えば、貯金して家族のこれからにまわさないと…という理性だったのだが、とにかく今は自分を元気づけなければ家族のこれからもクソもねえ。

 私は今まで、ずっと一人でがんばってきた。
 これからも多分一人で色々なものと戦いつづける。
 欲しいものくらい好きなだけ買わせろバカ野郎

もっとみる