見出し画像

【サレ妻】命がひとつ奪われた

妊娠中に浮気をされた。
当時はコロナ過で、できる限りお互いに気をつけようね。と話していた。

そしてちょうどその時、梅毒が流行っているというニュースが流れていた。

(ふーん私には関係ないな…)

と思っていた。

そして主人にふざけて言った「梅毒流行ってるんだって!気を付けてね(笑)」

主人は言った「いやいや…冗談言わないでw」

どんな気持ちで言っていたの?
少しは動揺してたの?

何も表情も変わらぬまま、その話は終わった。

主人の浮気が発覚後、この出来事が思い浮かんで、怒りと悲しみが同時に湧き上がってきた。

もし妊娠中に梅毒にかかっていたら、妊娠中だと子供にも感染してしまう。
まだ何も行為をしたこともない、その存在も知らない自分の子供が、将来このことをしったらどう思うのか。

幸いにも…私も我が子も梅毒には感染していなかった。

でも、私は一生忘れない傷をうけた。

そして、結婚してからよく私と主人は「子供は2人ほしいね」とよく話していた。

未来が見えなくなった今、「2人目」なんて到底考えられない。

命がひとつ失われた感覚。

▼再構築したい!でもうまくいかないなら読んでみてください。
 シタさんに共有してあげてもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?