見出し画像

【浮気】妻と再構築したい旦那へ送る最後の砦

割引あり

この記事は、妻と再構築したい方や、再構築が限界でもう別れる寸前に最後に読んでほしい記事になります。

私の名前はミチと申します。
私自身が実際に、妊娠中に旦那の浮気が発覚し、前向きに歩みだせるまでに約320日かかりました。
その間、フラッシュバックや、気持ちの浮き沈みを何度も繰り返し、ヒステリックに旦那に怒ったり、軽いうつ状態で、シタ側の旦那でさえ心がやんで
しまい『もう限界…』となり、離婚届を書くところまでいきました。

ただ、今、私がもう一度やり直そうと決断できたのには、旦那の行動のおかげでもありました。(そもそも旦那が浮気などしなければ…こんな事にならなかったですし、やられた事は許せないですが(笑))

再構築するにあたって…。
不名誉なことですが、旦那が【浮気した後の対処法】として、私にとってベストな方法をしてくれたおかげで、、なんとか乗り越えることができたんだと思います。

この方法を、自分だけにおさめず、今もつらい思いをしている方の少しでも前向きな一歩を踏み出すきっかけや希望の光になればいいなと思い、ご紹介いたします。

記事を読んでほしい人

・どうしても妻と別れたくない人
・発覚以降、妻が人が変わったようになってしまった人
・浮気発覚後、毎日詰められて気持ちがまいってきている人
・心からやった事を後悔し、反省している人
・再構築に行き詰っている夫婦
・旦那が本当に自分の辛さを理解しているか不安な人
・別れるか悩んでいる人

再構築は簡単な事ではないが、不可能ではない。

皆さんにわかってほしい事。それは、再構築は簡単な事ではないという事です。
私自身も気持ちがおさまるまでにかなりの時間がかかりましたが、おそらく今後も思い出す事はあると思います。
旦那の努力により、フラッシュバックの頻度は減りましたが、正直まだ苦しく思うときがあります。

なので、【再構築する】と宣言するのであれば、下記の覚悟があるかどうか確かめてみてください。

1.心から反省していて妻と何があってもやり直したいと思っている
2.妻を心から愛していて、これからもぶれることはない
3.もう二度と裏切る事はしない。妻の人生をしっかりと背負う
4.1年~2年で終わるようなものではないという理解がある

この覚悟がないと、正直再構築が難しいと思います。
それでもまだやりなおしたい!と願うのであれば、読み進めてください。
その覚悟が再構築への第一歩につながります。

あなたは妻の本当の気持ちを理解できていますか?


対処法をお伝えする前に、まずは奥さんの気持ちを正しく理解する事が大切です。

『妻が毎日フラッシュバックでしんどい…』
『発覚するまでは【好き好き~】ときてくれた妻が、人が変わってしまった』

この記事を読んでいる貴方は、戦いに終わりがないような気がして、もう限界かもしれない…と思っているのではないでしょうか?

まず、シタ旦那さんが勘違いしている事があります。

【妻が変わってしまった】と思うのは大きな間違えです!!
あなたの行為によって、妻を変えてしまったのです。
奥さん自身は何にも変わってません。

そして、あなたよりも、幸せに楽しく過ごせるはずの時間を壊され、性格まで変わらざるをえなかった妻自身が一番苦しんでいるんです。

なぜ妻が変わらざるをえなくなったか


①あなたを誰よりも信用していたから


なぜ浮気をしてはいけないか…。それは、結婚生活で一番大事なことは【信用・信頼】だからです。
あなたは、浮気をした事が一番奥さんが怒っていると思っていると思いますが、浮気をされたことよりも、一番つらいのは、【一番信用していた大好きな人に裏切られた事実】が辛いのです。
そして、これからの人生を【信用できない人】と過ごしていいのかと葛藤している事です。

あなたを信用できたから、人生をかけてアナタと結婚すると決めたのです。
大好きな仕事や、生まれ育った土地や、友達から離れて、あなたのもとにきてくれた事…当たり前ではないです。
信用している貴方だから!!!奥さんは人生をかけてあなたについていったのです。

私自身、そして浮気が発覚した時、思いっきり頭を殴られたような感覚でした。なぜなら、自分の主人は、浮気しているなんて夢にも思わなかったからです。潔癖症だし、私の事大好きだし、風俗なんて言った事ないといっていたし…など、心から信じていたからです。

きっとあなたの奥さんも同じ気持ちなのではないでしょうか。

②あなたのことが大好きだったから

プロポーズした時、婚姻届けを出した時、結婚の段取りを決めるとき、2人で家を決めるとき、奥さんは笑っていませんでしたか?
幸せそうにしていませんでしたか?

実際に、奥さんは大好きなあなたと結婚できたこと…心から幸せだったと思います。だからこそ、【なぜ…】【自分は幸せだったのに…】と、幸せで大好きだったからこそ、心から傷ついているんです。

あなたが裏切らなければ、奥さんは今も笑っていられたでしょう。その事実をしっかり認識してください。

③自分の価値が下がってしまったと感じているから


奥さんが、「こんな人生なはずじゃなかった…」とフラッシュバックの時に口にした事はありませんか?
奥さん自身の気持ちはこうかもしれません。。

子供の時から、ご両親や、祖父母、周りの方や友達に愛されて育ってきた…結婚の時も祝福されて、、幸せになるはずだったのに…
自分に価値がないって事??

あなたの行為は、今まで奥さんが大切に育てられてきて、培ってきた奥さんの自己肯定感を大幅に下げたんです。むしろマイナスにしてしまったかもしれません。。
そこをしっかりと理解する必要があります。

④アナタのためにやっていたのに…

アナタの健康を気遣って作ってくれた料理、洗濯、掃除。
アナタの事を思って全部やっていたんです。
浮気が発覚した時に妻は思います。

【私のこの行動すべてが、浮気を支えていたのかなあ…】と、浮気相手のためにやっていたような気持ちになってしまうのです。

アナタ自身は、それとこれとは別って考えていても、妻にはそれは通じません。
私が大変だった時に、他の女と一緒に過ごしていたんだ。。私が支えていた時も、他の女と過ごしていたんだ…。一つずつ当てはめて考えてしまうんです。

風俗なら風俗に使っていたお金を奥さんに使ってあげたらどんなに喜んでいたでしょう?
女と過ごしていた時間を、奥さんの手伝いや助け、ディナーに連れて行ってあげたら、どんなにハッピーだったでしょうか。
お花やデザートをかって帰っていたら、奥さんは笑顔になれたんじゃないでしょうか?

あなたのやっていた行為は、時間とお金を溶かしてしまった事と同じです。
そのことをまず理解してください。


再構築できるかはアナタ次第


主人は基本的に、私がフラッシュバックした時は受け止めてくれましたが、たまにこういう事を言いました。

【ミチは今後も一生、俺のこと許せなくて、毎日不安定になるなら、一緒にいない方がミチが幸せなれるのかな?】

今後幸せになれるかどうかは、そっち次第だよ!

と思ってました!何を私に判断をゆだねているのか、、

私が、一生あなたに対する気持ちが戻らないって言ったら、別れるの?
そうだったら、もう別れたほうがいいよね。
戻るかもしれないし、戻れないかもしれない。でもそれは全部アナタの行動次第でしょ!私に判断をゆだねないでよ。

そう言っていたと思います。
自分が再構築したいって言っているくせに…。
私の気持ちが戻るか、一緒にいて幸せに思えるかは、私の気持ち次第ではなく、主人の行動次第なのです。

よく再構築を目指している旦那さんが勘違いしやすいですが、再構築できるかどうかは、奥さん次第ではなく、他でもないアナタ次第なのです。
過去は変えられないけど、未来は変えることができるかもしれません。

【再構築に向けて】認識しなおしましょう。

再構築に向けて、まずは妻の気持ちの理解できましたか?
次はあなたに再構築に対して必要なマインドについてお伝えします。

①誰よりも味方になること

あなたが裏切った事によって、妻はこの世でひとりになってしまったような気持ちになっています。

奥さんは覚悟をもって結婚しました。
きっと、奥さんはあなたが病気になっても、支えてくれた存在であり、交通事故を起こして犯罪者になったとしても、味方でいてくれたはずです。

なので、アナタの中途半端な結婚への覚悟に絶望をしているはずです。
こんなんなら結婚しなきゃよかったと後悔さえしているかもしれません。

本気で大切な人に対しての奥さんの無償の愛をなめてはいけません。そういう覚悟を持って奥さんはあなたと結婚をしてくれました。
それは当たり前の事ではないんです。

何があっても味方でいるという誠意を見せる事が大事です。
そのためにはフラッシュバックを何回しても、大丈夫だよ!という気持ちで受け止めること。そして、何度も心からの誠意と、反省を伝えてあげてください。何回も、何回もです。
奥さんの気持ちを毎回必ず受け止めてください。

②奥さんは強くなったのではない。心は泣いています。

奥さんはあなたに対して、冷たくそっけないかもしれません。
言葉や態度が強くなっていませんか?
あなたのことを【そんな旦那いらない】と言ってませんか?

奥さんはあなたに浮気されたことにより、鋼の気持ちで強くなるしかなかったんです。

まるで1人でも生きていけるような態度をとってしまったとしても、本当は泣きつきたいんです。泣きつきたいけど、信用していないアナタに泣きつくことができない。
アナタの前では強がっていても、一人でいるときは、すーーーっと泣いています。

あなたに甘えて何も考えないで生活できてたらどんなに楽か。。。

決して強くなったわけではない。それを忘れないでください。

③妻第一主義!

これはマインドとして、一番大事なことです。
あなたが幸せになる事を優先するのではなく、【どうやったら奥さんが幸せになるのか】を中心に考えてください。

今まで奥さんがあなたにやってくれた事を思い出してください。

愛妻家の方がよっぽど素敵な男性ですよ!!
コチラに関してはやるべきことは記事の後半でご紹介します。

④男の考えを女性は理解する必要ないと思え!

浮気発覚の話し合いの際に言われたセリフはこちらです。

ミチのことは本当に愛していた。浮気は遊びだった。
ミチの事が嫌とか気持ちがなくなったわけではなくて、
遊びは遊び、家庭は家庭と平行に考えていた。

男性の中では、理解できる部分があるかもしれませんが、奥さんの頭の中ではこの説明を受けても全く理解できませんし、理解する必要がないと思います。
女性は、体の関係が理解できない分、そもそも私を本当に失いたくなかったら浮気しないはず!と思ってしまうからです。

逆に奥さんが同じようなことをしたらどうですか?

男だから~とは考えずに、自分がされたらどう思うか、どれだけ傷つくかをしっかりと受け止めてほしいと思ってます。

再構築したいなら絶対にしてはいけないこと

してはいけないこと1つ目:浮気の原因を一つでも相手にすること

相手に浮気の理由を置いた瞬間に、再構築の道は閉ざされると思ってください。

・さみしかったから
・〇〇が家にいなかったから
・レスだったから

等、は絶対にNGです。
一つでも相手に原因を置かないでください。
浮気をしたのは奥さんのせいではなく、あなた自身の弱さが原因なんです。

とことん話しあいましたか?
レスだったかもしれない…。性欲がたまっていたのかもしれない。
心がさみしかったのかもしれない。

でも奥さんとしっかりとその悩みについて話しあいましたか?
このままだと浮気してしまうかもしれない…と伝えましたか?
とことん話し合いをした結果、浮気をしてしまったのであれば、少しは奥さんにも要因があったかもしれないです。(例えば、奥さんからもう風俗にいっていいから…などの話があればです…)

でも、奥さんは【あなたが浮気をするくらいだったら、しっかりと改善したかった】です。
話しあいもせずに、しっかりと向き合わなかったアナタが原因です。

一つでも浮気をした原因を奥さんのせいと思っているのであれば、再構築は難しいでしょう。絶対に口にしてはいけないです。

してはいけない事2つ目:フラッシュバックを受け止めない

フラッシュバックは本当に妻の心の叫びです。
あなたが原因でフラッシュバックを起こしているんです。
アナタがどれだけ受け止められるか、試しているんです。
それを受け止めない事は、彼女の心を無視していることと一緒なんです。

なので、必ず受け止めてください。
100回でも200回でもずっと受け止め続けてください。

主人は、夜中でも、時には朝まで受け止めてくれて、ずっと話を聞いてくれました。
それで、こんなに何度もぶつけまくったのに、私を見捨てなかったという気持ちがあるときから生まれてきたんです。

再構築をしたいと考えているなら、【妻の叫びや辛さ】を同じようにうけとめてください。

してはいけないこと3つ目:【ここまで傷つくとは思わなかった】と言う事

うちの主人もよく言ってました。
【心がなければ大丈夫だと思った】
【風俗はビジネスだから性処理だけだから大丈夫だと思った】

私は理解できませんでした。
そんなわけないでしょう。。
傷つきまくります。

心の底で女性を下にみているのではないですか??だって、その発言、女性に対しても失礼じゃないですか?(既婚者ってことをしっている女性は別ですよ!!)

女性軽視だと心がさみしくなるんです…。これ以上、絶望させないでくれ!と私は思ってました。

自分が浮気をすれば、奥さんが傷つくなんて、容易に想像できたはずです。
わかってたはずです。

それを、こうなるとは思わなかったなんて、あまりにも考えてなさすぎると思います。
女性にはその言葉が理解できないということを認識してください。

してはいけないこと4つ目:奥さんより病むこと

うちの主人は、私との再構築で病みすぎて、軽いうつになりました。
そして、おなかが痛くなったりしました。
残念ながら、、そういう方は浮気に向いてないのです…。

なぜそのメンタルで浮気した?となります。

再構築するなら、あなたが最大限に奥さんを受け止めて、できる限り気持ちを強くもってください。

してはいけないこと4つ目:嘘をつくことや不誠実な行動
再構築したいなら、小さな嘘でも禁句です。
奥さんが安心できる行動を必ずとるようにしてください。
あなたを縛る過剰な行動も、本当は奥さんはしたくないという事を忘れないでください。
アナタの事を信頼していたから、信頼できる人だから、自由にさせてたのです。
その結果、浮気をされてしまったことで、奥さんはアナタから自由を奪う行動をしてしまうかもしれません。

でも、矛盾しているかもしれませんが、束縛をしなくてはいけない関係って奥さんが一番苦しいんです。信頼したいと誰よりも思っているのは奥さんの方なんです。

なので、これ以上の嘘をつかないように、不誠実な行動はせず、奥さんが安心するまで、奥さんがいいよというまでは、続けるようにしましょう。

してはいけないこと5つ目:【何回目?もう何度も話し合ったじゃん!】と言わない

私が主人に言われて傷ついた事。
【私も頑張るようにするねって言ったじゃん】
【再構築がんばるっていってくれたじゃん】と言われたことです。

私は、確かにその時は何度も話し合い、【がんばろう】と本当に思っているのですが、時間がたつと、フラッシュバックで何度も何度も、昨日起きたことのように相手を責めてしまいました。

それで主人は困惑しておりました。

ただ、わかってもらいたいのは、奥さんにとっては、【もう終わったこと】ってことはないんです。何度も何度も、自分に言い聞かせながら、毎日生きていくだけで精一杯で戦っているんです。してはいけない事2つ目と少しかぶりますが、何度も受け止めて、【そうだよね辛いよね…】と共感してあげてください。

必死に問題と向き合っている時間を遮らないで、受け止めてください。

【再構築の方法】実体験でお伝えします。



少し責めるような書き方をしてしまってすみませんでした。
相手の気持ちを理解することが再構築にあたって本当に大事なことなんです。
男女の脳みその考え方が違うので、奥さんの気持ちを理解するのは難しいと思うのですが、再構築したいのであれば、まずはそこから向き合う事が大事なんです。

ここまで読み進めたアナタは、本気で奥さんの事を大事にしたい!やり直したいと思っている方なんだと思います。
きっといつかその誠実な想いが、うちの主人が私にしてくれたように、伝わる日がくると私は信じています。

それでは、本題、再構築の方法を実体験でお伝えします。

①ワイングラスの法則:愛情でいっぱいにする

発覚以来、妻がつめたい。
再構築をしようと決めたが、相手からの愛情がないと辛い。。。と考えているあなたに【ワイングラスの法則】をお伝えします。

これは私の経験上で、みつけた法則です。主人にも説明をしたらわかりやすい!と実践してくれたので、皆さんにも共有します。

なぜあなたに冷たくしてしまうかというと、奥さんの心は空っぽになってしまっているからです。
奥さんに愛を注ぎ続けてあふれ出てやっと、あなたに対して優しく接する余裕がでてきます。
とにかく、奥さんから愛をもらいたかったら、自分から愛情を注ぎにいくようにしてください!

画像でまとめてみました!

女性は安心と愛情で心が満たされてはじめて、旦那さんへ愛を返したり、笑顔になることができます。
過去の気持ちをどうかおいてかないで、大切に愛情を行動で示してください。

そして、どんどん新しいグラスがあらわれても、ずっとずっと愛情を注いでください。止めないでください。

②妻一筋を周りにもわかるようにする


浮気をしてしまって奥さんが思う事。それは【愛されてるって実感したい】ということです。やりすぎなくらい奥さんを愛していると伝える事で、安心させてあげてください。

私との時間<浮気相手といる時間

と認識してしまっています。自分と過ごす時間もあったのに、そこを削ってまで浮気相手といたのか。
私自身、浮気相手に自分は負けたのか…と本気で思っていました。

その気持ちを徐々に減らすために、主人がしてくれたことを記載します。

ここから先は

3,452字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?