見出し画像

お金持ちで見た目もいい夫が浮気しているかもしれません(1)

割引あり

今日はちょっと毛色の違う話です。不謹慎だったらすみません。ちょっと興味深いお話を聞いたので、書き留めておこうと思います。

念のためあまり人目にふれないように有料記事でアップします。その分好きなように書きますので、こうしたお話が好きな方、もしくは真剣にお悩みの方はどうぞお読みください。



全記事を読むならマガジンの購入がお得です。マガジンは現在の本数に応じた価格となっていますが、購入時点の金額で最終話まで読むことができます。(本数が増えるとマガジン価格は上がります)


教育移住の「アナザー・ストーリー」?


私のnoteは主に「教育移住(マレーシア・カナダ)」や「子どもの海外留学」に興味・関心のある方がお読みのことと思います。

そして、そうしたご家庭は、金銭的に余裕があることも少なくありません(夫が高給である/共働きで夫婦各々の行動がある程度自由である)。

また、リモートワーク可能なイマドキの職種であったりする場合も多く、そうした方は概ね外見もイマドキでモテオーラがある場合が少なくありません。

マレーシアの場合はMM2Hという資産家対象のビザもありますから、まとまった資産をお持ちのご家庭でマレーシアを選ぶ方も少なくありません。

何が言いたいかというと、こうしたご家庭では、大変乱暴に言ってしまいますが、わりと「パパがカッコいい」ご家庭が少なくないのです。

そうすると、多くの奥様が気になったり悩んだりすることのひとつに、「お金も持っていて見た目もいい夫に、他の女性がいるかもしれない」という疑惑があります。

(教育移住家庭に限らず、稼ぐ力のある男性は見た目や健康にも気遣う方も多いので、若く見えてモテオーラが出てしまっている人も多いですけどね、経験上)

知人の凛子さん(仮名)も、そんな女性の一人でした。

私はとある機会に、凛子さんの悩みと、それに対して取った行動、そしてそこから彼女が得た知見についての話をお聞きしました。

同様の悩みを持つ他の方のお役に立つかもしれないと思い、凛子さんの許可を得て、彼女が特定できないように多少の設定を変え、ここに記したいと思います。

凛子さんプロフィール:
・40代(さほど派手ではないが美人な部類)
・夫を日本に残し、娘と教育移住中
・港区在住のVERY主婦

悩み:
・夫に他の女性の影がある。探偵を雇って白黒はっきりさせるか、その上で離婚を考えるのか再構築をするのか、どうするか迷っている


お金持ちでイケメン高身長の夫


凛子さんは3つ年上の夫と娘の3人家族。夫の俊介さん(仮名)は経営者で収入が高く教育熱心。
娘さんの将来のために海外留学をさせるべく、凛子さんと娘さんを母子留学という形で海外に送り出しました。

凛子さんは明るく社交的で物怖じしない性格。海外生活への憧れもあったため、夫の提案を二つ返事で賛成。

娘にとっての父親である夫と離れ離れの生活が本当に娘のためになるのか…?という葛藤はゼロではありませんでしたが、もともと激務で出張も多く、平日はほとんど家にいないようなライフスタイルの俊介さん。娘さんも大きくなってきてあまり土日にパパと過ごすという感じでもなくなってきたので、「まあ、あまり変わらないかな」と母子での留学を決意しました。

そんな凛子さんがわくわくと渡航したのが約半年前。
英語も多少の心得があり外交的な性格であったため、現地では同じ境遇の日本人ママ友とも現地のローカルママ友ともバランスよく交流し、楽しい母子留学ライフを送っていました。娘さんも学校に早々に馴染むことができ、何の問題もない順風満帆な日々でした。


夫はCAにモテモテ


凛子さんの夫の俊介のさんは高身長でイケメン。仕立てのよい高級スーツがよく似合うおしゃれな40代後半経営者です。性格は、経営者らしくあまり群れないタイプでどことなくクールな風情があり、日本のママ友の間では「イケメンパパ」と呼ばれる存在でした。

さて、半年前の母子移住の渡航の日のこと。

ここから先は

1,343字
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,032件

スキやコメント、サポート、シェア、引用など、反応をいただけるととてもうれしいです☕