見出し画像

【浮気】いつまで続くこの苦しみ…つらい毎日の中にいるあなたへ


こんなはずじゃなかったのに…と苦しい毎日を送っているあなたへ

いつまでこの苦しみが続くの?とまるでアリ地獄にいるような感覚…。
とても気持ちわかります。

私自身、妊娠中に発覚した不貞に、毎日毎日泣いていました。
主人は、浮気をするような人には思えなかった(潔白キャラすぎました(笑))周りからも【いつも仲良くていいね~】と言われていましたし、
私自身も主人といる事が過ごす時間が何よりも幸せでした。

だからこそ…苦しくてたまらなかったです。
バスに乗りながら涙がこぼれたり、友達のSNSをみて落ち込んだり…
消えてしまいたいと何度も思ったことか。

こんな扱いをうける人生なはずじゃなかったのに…

この先何をしても心から楽しいと思える日がくるのだろうか…

毎日つらくて仕方なかったです。
抜けられないと本気で思ってました。

でも、そんな私も、今、笑って毎日を送ることができてます。
だから、今辛くて苦しいあなたにも、絶対にそういう日がきます。

辛い毎日を乗り越えたいアナタに伝えたいことがあります。

それは【自分で決める必要はない。決心がつく時が必ずくる】
という事です。

離婚しようか、再構築をするかで迷って一番苦しかったです。
必ず気持ちはぶれ続けます!
でもそれでいいんです。

日によって、なんなら時間によって、考えがコロコロかわっていました。感情コロコロお化けです(笑)!怒ったり、泣いたり、信じたいヒロインマインドになったり…。
こんな感じです。

こんな苦しいのは好きだからなのか、乗り越えられる日がくるかもしれない!!
でも、また裏切られたら?次やられたら年齢的にも取返しつかないよ…

まじこんな男いらねえ…妥協してまで結婚したくないし、私が辛い時に支えてくれない人といたら価値さがるわ!

幸せな時もあったし、彼もこんなに反省している、好きなのに…本当につらいよ~。こんなことがなければ、今本当に幸せだったのに、時間戻してよ。

私に償って生きてもらわないと気が済まない、彼だけ幸せになるなんて絶対むり。

慰謝料大量にもらって、離婚してやる!そして自分の美容にお金かけるわ!

今思うと、この時間も自分の脳みそを整理するために大切だったと心から思ってます。
そして、この時間を経て、自分の気持ちが固まりだすのです。

【自分で決める必要はない。決心がつく時が必ずくる】との言葉通り、自分できめなくても自然と気持ちがわかってくるのです。

また、別れるか別れないかは、自分判断に任せるわけではないんです。
どうにもこうにも【相手次第】なんです!!

相手の行動で自分の感情が決まり、そして、だんだん決心がついてくるんです。

こんなに頑張っているあなたが、つらい思いをしているあなたが、【決断】なんて大きいことしなくても、【相手次第】なので、きめなきゃ!って思う必要がないんです。

私の場合、1年以上ずっと感情コロコロお化けでした。
そしてフラッシュバックも頻繁に起きていました。夜中まで旦那をヒステリックにどなったりしてしまいました。

それをずっと受け止めてくれていたことで、信じてみようと思えました。

そして、感情コロコロお化けの頻度もだんだんと減っていき、気づいたら浮気について考えない時間が増えてきて、今、楽になりました。

ただ、旦那がもし、また嘘をついたり、何かをしていたら、【あーくずだ!ありがとう!】と心の決心が別れる方向についたかもしれません。

フラッシュバックや感情を相手に吐き出すのも必要です!相手がそれに耐えられるかで、自分への愛をはかってしまうのです。。

フラッシュバックはいけないことではありません。
こんなつらい思いをわかってほしいという叫びなのです。

ただ、毎日どなりつけても、旦那も疲弊してしまいます。彼自身もあなたのことをいくら大好きでも彼自身の心が崩れてしまうと、関係性は終わってしまいます。(いや、浮気したのお前やろって感じですが・・(笑))

だから、そうならないために、彼にも自分が前向きモードの時に、こう伝えてみてください。
【フラッシュバックの時は受け止めてほしい・本当にフラッシュバックの時はつらいんだ。でもどうしてもつらくてつらくて抑えられないの、、だんだん頻度は減ってくると思う…だから受け止めてよりそってっ謝ってほしい】と…

本当に時間を戻したいけど、絶対に時間は戻らないですし、
人生は一度きりです。いつか笑って過ごせる日がこないともったいないですよね…。(今、苦しみの中にいるあなたにとっては、苦しい言葉かもしれませんが…)

今日伝えたかったことは、まとめると…
別れるか別れないかもすべては旦那次第!いつか自分の決心が自然に決まるときがあるから、今決めなくてもいい。です。

辛いあなたの気持ちが少しでも軽くなって、今日一日過ごせることを心から願ってます。

行き詰っているのであれば、、下記の記事を旦那さんに送ってあげてください。前向きにすすむきっかけになればうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?