人気の記事一覧

来年4月13日の万博開幕まで丁度1年。海外パビリオン建設が難渋する問題について、技術士協同組合で講演しました。

万博開幕まで残り1年。海外パビリオンの独自建設が困難なままでは、万博開催国としての資質を問われます。

3週間前

山本理顕さんが万博批判を続ける理由 なぜ建築家は「説明を尽くす」ことが大切なのか

盛り上がらぬ「2025 大阪・関西万博」~”コロナ後”の沈滞の中で浮かび上がる「延期」論、背景に自民党の思惑も

【博覧会】 2025年『大阪関西万博』が開かれますね。 その100年前(1925年/大正14年)には『大大阪記念博覧会』がありました。 よろしければご覧になってください。 『大大阪記念博覧会』 https://note.com/daireki/n/n1c72122fdf22

大阪の観光名所「通天閣」にデビューするアトラクションは、まさかのダイブ&ウォーク!地上40mからのダイブは刺激を求める観光客を魅了するでしょうか?

我が国ならではの「組織対応」によるプロジェクトマネジメントは、メリットが無く弊害ばかりです。

1か月前

くるぞ万博!友安製作所が大阪・関西万博で、八尾市のブースをプロデュース?!

万博に参加する「2億円トイレ」の建築家は葛藤を抱えていた。直接会って分かった、その哲学とは

怖い? 気持ち悪い? これを読めばミャクミャクが愛おしくなります!

万博海外パビリオン建設が凄く遅れている主因は、海外のパビリオン建設発注関係者と国内の建設業者との間で、建設工事契約についての認識が食い違っていることです。

2か月前

大阪・関西万博|~みんなの想いを1つに~八尾市での展示をお披露目しました。(中間発表会)

魅力あふれるカオス”yaokonton” 近鉄八尾駅に新たなアート空間が生まれました!

そもそも万博って何?歴史をひもといて見えてきた「意義」とは

【気ままな読書日記】ときめく妖怪図鑑

4か月前

非認知能力を高めるために親ができることとは ーグローバル編ー

『EHang EH216-s JXO176』

再生

”大阪・関西万博の赤字「府と市で負担する考え方ある」吉村知事が赤字負担に初めて言及 - YouTube

たわらキッチンガーデン第4期スタートです!

大阪・関西万博|八尾市の展示企画中間発表会を実施します!