見出し画像

ナリコマ「期間限定」noteをはじめます

ナリコマの自己紹介

はじめまして!
医療/介護福祉施設の皆さまに向けて、お食事をお作りしているナリコマです。

1951年、大阪の東成区に大衆食堂として開業し、今年で創業73年。
戦後の日本復興を支えてくれたご高齢者の皆さまの、「おいしい」と言う笑顔が見たい気持ちでお食事を作ってきました。

現在は、病院や介護福祉施設を中心として「クックチル」商品のお食事をお届けしています。

ナリコマのお食事のこだわりや、サービスについてはWebサイトで詳しく説明しています!

前置きが長くなりましたが、
今回は、初めての投稿として「ナリコマが「期間限定」noteをはじめる理由」についてお話ししますね!


なぜ「期間限定」noteをはじめるの?

「もっと皆さんにナリコマのことを知っていただきたい!」
・・・と、ずーっと思っていました。

だけど、ナリコマは大阪の中小企業で、さらにBtoB企業で、業界で地道に歩んできた会社。皆さんに知っていただくには、接点がありません・・・・・・。

ナリコマが作るお食事には、たくさんの人たちが関わっていて、たくさんの思いがこもっています。良いところがたくさんあるのだけれど、どうしたらナリコマを皆さんに知ってもらえるだろうと悩んでいました。

これって、きっと中小企業あるあるですよね。

そんなとき「そうや、万博があるやん」と思い、参加の準備をスタートさせました。
「食」に関する出展で、万博に来た皆さんとコミュニケーションを取りたい!

ということで、2025年6月に大阪・関西万博のフューチャーライフエクスペリエンス事業に出展することを決めました。

万博が終わるまでの「期間限定」。
出展の準備や、ナリコマの想いを伝えていくnoteにしていきます。
どうぞ気楽に読んでくださいね。 

これからよろしくお願いします

これからこのnoteでは、ナリコマのお食事に込めた想いや、イベントレポートなどをナリコマの社員がお届けしていきます。

食べること、食べるもの、食べる瞬間。
どんな気持ちで、誰と何を食べますか?

365日、皆さんが欠かさず食べている食事。実は奥が深くって、違う角度から見てみると新しい発見があるかもしれません。

これから、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?