逃がし恥?

経験ないが、仮に披露宴でやらされ、
たら恥、いや照れずやりきってこそ
バカにならんといかん 人生楽しく

逃がすんは恥だが出世に役立つんか
埼玉では笑い強要する条例可決?
ツマラン世の中になったモンやな

検事とは、司法試験突破が第一
ロースクール経由はどうなん?
弁護士平均年収下がってる?
なら検事に成り手増える?

いやーーこれは嫌やわ改めて
デジタルタトゥーいうヤツか
転職防止 いずれにせよパワハラ

しかし検事やら国税やら地味な職種が
こんな注目されて映画が最後の砦?
こんな時代が来るとは 

名付けるなら「退化と予定調和」か
なんかハデでオモロイ未来ないんか

日本万国博覧会のテーマ
「人類の進歩と調和」とは

お天道様に顔向けできるんか?
ヒールは次々登場するがヒーロー
ヒロインは登場せんな

刑事モノみたいな硬派はもちろん
バブル期みたいなTV関係者ネタ
軟派ドラマも作られんくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?