人気の記事一覧

関東地方の大雪

2か月前

暑すぎてたくさん料理したくない時には。

ゆるきちの日常<どさんこボブジテン>

4か月前

北海道の食文化 納豆+砂糖

10か月前

北海道があつい!

8か月前

北海道あるある、なんですよね。

ビーツ再び。前回は北海道産10キロ。9割以上をローストで完食。一回だけスムージー。今回は熊本から15キロやってくる。訳あり小粒&タイムセールで5キロで999円!ゾロ目だと嬉しいのは何故。送料の方が高い、北海道あるある。品質に問題ないのにリーズナブル。生産者さん、大丈夫ですか?!

漫画みたいな毎日。「我が家の節分の定説。」

冬は(凍った路面で滑らないよう)ペンギンみたいに歩くと決めています🐧 #道外出身者あるある #移住者あるある #北海道あるある #北海道民 #北海道 #札幌 #冬 #冬の北海道 #ペンギン #ペンギン歩き #雪道で転ばないコツ #雪 #移住 #道外 #冬道 #雪国

【続いてる写経 848日め】〜北海道旅行での古傷

1年前

雪が解けたらすーぐ外で肉焼いて食べ始める。 (日陰にはまだ雪残ってる) #北海道あるある #もろち家の日常

春の訪れと戦いの始まり

新千歳空港からの交通機関についてまとめてみた。

わたしを助けてくれたナイスミドルとナイスシニアへ捧ぐ。

道産子あるある

2年前

今年は暑かったけど、やはり北海道の夏は短いのです。もう秋の気配。

ガスが止まった(切れたんじゃなくて)

2年前

おはようございます😃早朝にスコールのような雨が降り、音がすごくて目が覚めたので、眠たい。この辺りの家には、雨樋や軒がない(雪の都合上)ので、窓にも直接雨がぶつかり、すごい音がします。では行ってきます。

冬のしっぽが見えた