きょうのできごと

今日は朝からバタバタしていまして、自分の
仕事の他に調整役もしながらわちゃわちゃ
していました。

まず仕事話からします。

最近は、インターン生がきているので、お昼
休みはインターン生と話をすることにして
いるのですが、話のネタもなく、面接官みたい
な感じで色んなことを聞いていました。

そして、今日は他部署の人がお昼一緒に
とっていたので、話をしてみるとバラバラな
年代の人がいたので、携帯ひとつにしてみても
40代~50代までは初めから体験したので全てを
網羅しているんだと話をしていました。

そうなんだぁと感じることもあり、そんな
話をしていたら年齢詐称しているのでは
ないかと疑いの目を持たれてしまいました😒

決して、そんな訳でも無くただ住んでいる
環境や両親(特に父親)が流行りのものに
すぐ食いつく人で便利そうな機器をすぐ買って
使っていただけなんです😅‪‪

と弁明したけどそうもいかずに会社内で
駄々をこねたお昼休みになりました︎😖՞ ՞

あとは、午後からは来週の作業について
色んな人の助けをもらわないと出来ないので、
先に根回ししてスムーズに進めれるように
していました。

最後に、stand.fmでも詳しめに話そうかと
思った話をここで少しだけすると、前に、
ナイチンゲールダンスのぜっらじより、
メール投稿した内容なのですが、自分の
あだ名のお酒があって、同級生とお酒を
飲みに行くとそのお酒を注文されると
投稿したのですが、そのお酒の名前って
北海道にしか無いみたいなんですよ😅

違うところだとまた違う名前らしいって
今日、知ったんです。
 
いつも見たくSNSを徘徊していたら、
北海道の人がそんな話を投稿しているのを
偶然見つけまして、少し調べたらそんな
話だったんです。

あれっ?もしかして、話が通じなかった
のかなと思ったのですが、投稿時は一般的な
ものだと思っていたので、通じると思い、
投稿したのですが、道民しか通じない話を
したら、そりゃわかりませんがなぁ( ̄▽ ̄;)

何か恥ずかしくなってきたので、ラジオ投稿は
少し控えようかと思いました(^_^;)
(無知はかなり怖い😱)
 
あれっ?暗くなったぞ?
そっか、こんな時間かぁ︎😖՞ ՞

ということで、詳細は今週末にあげる
stand.fmへどーぞ。
下にURLを貼っておきますね😊

 何か凄いことになったなぁ👏
まっいっか( ̄▽ ̄;)

もう、こんな時間になったので寝ますね(。ρω-。)
おやすみなさい(:3[____]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?