見出し画像

【北海道の写真】登別といえば?【道産子あるある】

登別といえば?    温泉?    いえいえ、そういうことではないんです。北海道民に「登別といえば?」と聞けば「クマ牧場」と返ってきます。……正確には「ク・マ・ボ・ク・ジョウ♪   クマボクジョウ!!」とノリノリで返ってきます(笑)

北海道のローカルCMでお馴染み、のぼりべつクマ牧場。登別温泉街からロープウェイで山を登ると現れる、たくさんのエゾヒグマを見たり、クマにエサをあげたり、クマのショーを見たりできるという、ちょっと不思議な施設。普段北海道では怖いニュースが多いヒグマですが、こうして見るとかわいいんですよね。


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!