公文書改竄

そろそろ国家公務員なる言葉の意味するところが変わってきそうな気がする

2020年12月3日 13時08分

東京国税局甲府税務署の職員、藤山雄太容疑者(26)は、ことし6月、国の持続化給付金をめぐり、受給対象ではない大学生を申請者にして、事業収入が大幅に減ったという、うその確定申告書を作成し、100万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕され、3日検察庁に送られました。
警察が藤山容疑者の携帯電話に残された、やり取りなどを解析したところ、これまでに100件以上のうそ

もっとみる
もうちょっと 下かな
5

カッコ悪きもの(枕草子っぽく😝)

✅野党時代は威勢が良いが与党になったら手のひらを返す政治家
✅公文書だけでなく自分の著書まで改竄するトップ
✅リプできない設定で炎上商法するメンタリスト

納税額の多寡に関係なく政治に口出しできる原則は、
憲法15条3項に明文規定があります。

嬉しい!💕
76

森友学園問題とは何だったのか?

森友学園問題で自殺した赤木さんの元上司とやらの録音テープが公開されたらしい。

もともと、森友学園問題とは、傘下の塚本幼稚園の極右的な教育方針に端を発する。

これを疎ましく思った豊中市議の木村真氏が、「極右の森友を潰したい」という極めてイデオロギッシュな動機から、「何か潰せるネタはないか」と嗅ぎまわって発見したネタであった。

森友学園が建設中の小学校の土地取引が、異様にディスカウントされている

もっとみる
スキしてくれて、あがりがとうございます!

今週のラジオは〜
■安倍政権が唯一成し遂げたこと。そして僕は財務省横の坂で泣いていた。誕生日なのに。
■『ようこそ映画音響の世界へ』は「ポップコーン禁止」でも新宿シネマカリテは満員御礼!
などなど、お台場のテレビ局員の寛生が、原田Dに一方的にしゃべり倒す!あっという間!30分一本勝負のトークショー!<毎週木曜夜>配信です〜♪

<番組コーナー>
【心に響いたセリフ】今週どうしても職場の同僚に言えな

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
9

溢れ出してきたので書き流します

情報と言えば、偏向報道の可能性を含むマスコミを頼りに頭の中を整理して、判断しているに過ぎず、大した知識もないので気がひけるという理由から、日頃あまり政治の話はしないようにしています。

ただ、今は私の中に憤りに似た感情が日に日に蓄積し、いよいよ溢れ出してきたので書き流します。

文字に起こすことによって、自分自身の頭も感情も整理できることがあり、私はこのような作業を時々おこないます。

以下、心に

もっとみる
感謝!素敵な一日をお過ごしください!
4

第6話 社会科教師の一分

←前話に戻る  『自衛隊の憲法明記は亡国の道』  次話へ進む→

坂本が話し続ける。
「俺の中学時代の社会の先生は、学生運動の世代よりはかなり若かったけど、『まともな本』を読む読書階級だったので、日本会議のことも、国民洗脳の手口も、反戦運動の凋落も、すべて把握して嘆いていた。
 彼は、日本人特有の空気を読み過ぎる特性が、旧日本軍の暴走と、安倍政権の暴走を許しているのだと批判していた。安倍首相に不利

もっとみる
ありがとうございます。励みになります
2

公文書改竄の財務省、統計偽装の厚労省、まさか東京あなたまで?しかも、これはそれをインチキしてしまったら一番とんでもなくマズイ奴ではないの?

2020年5月24日 19時54分

これで都内で感染が確認された人は合わせて5152人になりました。
一方、都は、これまでに感染が確認されていた50代から90代の男女9人が死亡したことを明らかにしました。
都内で感染が確認され死亡した人は合わせて280人となりました。

これまで都内で感染が確認された人は5152人

都内で感染が確認され死亡した人は280人

これらの数字のみによると東京都の致

もっとみる
もうちょっと 上かな
9

憲法記念日に思うこと

5月3日は憲法記念日でした。

例年ならメディアで憲法論議や改正について盛んに報じられるところですが、今年は新型コロナウィルスの話題には敵わないようですね。

個人的には、今の内閣は法解釈を閣議決定で変えてしまったり、販売実績も無く会社の定款にも記載していないマスクの輸入販売が、何故か随意契約(発注する行政側が入札などを介さず、任意で受注企業と取引する事)で5億円もの発注が許されるような、行政の決

もっとみる
よろしければシェアもお願いします😉