吉田寛生

寛ぎながら生きてます。お台場でメディアに悩む報道記者。ラジオ『今宵、貴方をしゃべり倒したくて』&ピアノ弾き語りを配信中。内田樹と町山智浩を私淑。映画鑑賞ソムリエ。夏はスワローズ&冬はサンロッカーズ。青春は槇原敬之とあだち充と村上春樹。消費税は減税。昭和56年生。2男児と笹塚在住。
固定された記事

【小池都政】に怒りすぎて眠れぬ夜のために。※都議選2021ご参考

「これは怒らないと!」と脳がカッカするけれど、生活で体はクタクタで、やっぱり眠らなきゃ……

五輪の強行開催で、選手もスタッフも子供達も、みんなの心がぐちゃぐちゃにならないか心配です。日本のメダル数とコロナ死亡者数が「同列」に扱われるような、ニュースの雨に毎日打たれて、心は耐えられるのでしょうか。伝えるキャスターも表情が壊れてしまうのでは。どうしたらいいのか悩んでいます。

少年野球の夏合宿が中止になった。都立公園は突然、球技を禁止した。
入学以来、給食は黙って食べている。
息子は見ているし感じているし考えている。
ある朝、ぼそっと聞いてきた。「僕の学校はオリンピック見に行くの?」
その表情からは期待も不安も読み取れなかった。丁寧に話し合おうと思う。

「他人に迷惑をまったくかけない」よりも「互いに迷惑をかけ合える関係を目指す」方が、簡単だし、可能性が広がるし、楽しいと思う。「あなたなしでは生きていけない人」を、少しずつ増やしていきたいんです。

【ラジオ】今宵、貴方をしゃべり倒したくて#85■デーブ・スペクター氏の逆襲■ネプリ…

★<毎週金曜夜>配信★お台場の報道記者&情報番組Dの<寛生と原田D>がご機嫌ににしゃべり…

【ラジオ】今宵、貴方をしゃべり倒したくて#84■シン・コメディアンの爆笑Twitter10連…

★<毎週金曜夜>配信★お台場の報道記者&情報番組Dの<寛生と原田D>がご機嫌ににしゃべり…