人気の記事一覧

今の小学生を見て自分の子ども時代との違いにびっくり!

7日前

昨日は親戚の葬儀出席のため仙台へ行ってきました。驚いたことが二つ。一つは全く雪がない事。こうも違うか⁉ 二つ目は葬儀の後親族のお礼の言葉を述べる時、娘さんがスマホに書いたメモを見ながらお礼を述べていたこと。昔は半紙に書いたものを読んでいたけど、今どきはこうするのか!という驚き。

今時の子はと言ってはいけないが、少しだけいいたい事がある

切られ者の小唄

今どき社員旅行など流行らない 過去の遺物に お笑い芸人上がりのウマシカを使ってゴリ押しする ウマシカビジネス誌 ダイヤモンド https://news.yahoo.co.jp/articles/ff971e3ef45beb4f4f9083e8b158b6487180ab39

1か月前

今どきの忘年会

今どきを感じる歯医者さん

インターンで自分より10歳も下の子たちを受け入れ。「バ先」と言われて「馬刺し」だと思ったのはここだけの秘密。バイト先のことらしい。

8か月前

くすっと笑える写真

寝やすくする部屋の明るさは大切。欧米では暗い間接照明や暖かい暖色系のライトを使います。ホテルに行くと照明でリラックス又は穏やかに過ごせませんか? それは照明を欧米と同じく使っている為です。 https://fukushi.tv/media/developmental-disorder/genius/ https://search-api.estart-search.jp/web/search/redirect?data=629df61f171c285a970e086fd762

フリー句2619

1年前

必ず必要なことが引き寄せられる

1年前

アポロン様は今時メイクでもイケメン🤩✨

今どきの中学英語教科書、QRコードを読み取ることでネイティブの音読をスマホで聴くことができます。 英語は無料や廉価で視聴できる学習動画も多いし、世紀の先端の風を感じるわ🍃 あと欲しいのはやる気だけ😝💕

【連絡帳アプリ】 今どきの保育園は連絡帳もアプリ。 先生からのメッセージと園での様子の写真がスマホで見られて、嬉しいです。 ただ、食事とか排泄とか事細かに記入されているのを見ると保育士さんが気の毒。 ただでさえ目が離せないのに大変ですよね。頭が下がります。

今どきの親子関係!(*'▽')

私の教室の生徒から、LINEがきた。 とっても可愛らしい小学生1年生の女の子✨ 『私、ようせいになっちゃたのでお休みします。』 え?妖精?? んなわけあるかーい。

いまどきの前撮り

今どきの高校男子

2年前