見出し画像

くすっと笑える写真

昨日は、会社から帰宅後、食欲もなくぼーっとnoteを見たら、皆さんの投稿、コメントでのやり取りが面白く復活しています。
ありがとうございます。

私も皆さんが少しでも笑顔になってほしくて、笑える写真を今日は選んでみました。

15年前からFacebookをやっていて、いろんな画像が残っています。Facebookの方はnoteとは違って、すべての友達は私の実際あったことがある人限定なので、少し気を使って投稿しています。


メタボマン

一人で買い物に行き、物産展に出店していたパン屋さんで、アンパンマン好きの娘のためにアンパンマンパンをお土産に購入したんです。(ややこしいな。。。)

帰宅時までアンパンマンと思っていました。よく見たら、商品名は類似品のメタボマンでした。2014年秋の出来事でした。

3歳の娘は「アンパンマンだ!!」って素直に喜んでくれたので良かったです。


我々は宇宙人だファミリー 2013

娘の大好きな、宇宙人のウィンナーです。
FBのコメント欄にメイさんらしい作品ですねってコメントがありましたが、嬉しく受け取らせもらって良いのですかね。


娘、人生初の推しメン

私、最近の言葉に弱く、つい最近まで「推しメン」は推してるメンズだと思っていたら、グループ内で自分が推薦するメンバーのことだったんですね。
デーモン閣下も聖飢魔Ⅱのボーカルだからあってますかね。
娘1歳、デーモン閣下がテレビに出ると、大興奮でした。

朝から、なつい写真でした。

なついはなつかしいの略語って知ってましたか?私、夏のような気候かと思ってました(^_^;)

エモいは、エロオモロイことだと思ってました。
心が揺さぶられて、なんとも言えない気持ちになることらしいですね、
ある意味あってますかね???

娘から、いろいろなことを最近な言葉を学んでいます。こういうことをいうとすぐに「くさ」Wとか言われちゃうんですけれどね。

今日、明日と雨予報がでてます、そしてまた気温が寒くなっちゃったりしています。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、温かい格好でおでかけくださいね!

楽しい週末をお送りください😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?