見出し画像

☺『 今どきの 若い子は…』すばらしい☺

『 今どきの若い子は… 』ってフレーズ…すっごい昔から よく聞きませんか?
(若い子にとっては、最近の話ですね(笑) )
あれって何なんですかね~?
年寄りの象徴みたいな感じの…
とは言え、私も使ってたような気がします(;'∀')
30ぐらいの時?? なんか立派な大人にでも なった気でいたんですかね…
お恥ずかしいのですが…
その時の反省の意を込めて、今の私の思いを書いてみます

未だに そんな言葉を言っちゃってる人見ると、本当にビックリしちゃって…もぅ笑うしかないでね(笑)

とある会議の場で、『 今どきの 若い子は、言葉づかいが悪くて… 』
『 そうそう、態度も悪いしね… 』
みたいな感じで、まぁ~立て続けに 似たようなコメントが飛び交ったことがあったんですよね
あれは聞いてて 耳障りがよろしくない
私より 歳が上なのか下なのかは わかりませんが、恥ずかしいったらありゃしない

自分の若い頃は、どんだけ立派だったんだ??

あやしい…(ー”ー;

そんな状況になると、決まって私は黙っては いられなくなる
不愉快極まりないからだ( 短気なだけか…)

『 イヤイヤ ちょっと待ってくださいよ~
50台・60台でも、言葉づかいも態度も悪い人いますし
若くても しっかりしている子は いっぱいいますよ 』
と言ったところで、大抵は スルーされて終わる

何故だ…

ホント、自分の非を認めたがらない
認めちゃえば そのあとは、自分が成長出来るのに…

私、思うんですよね
これは、私と 私の周りに限ってのことなのかも しれないんですけれど

どんなに腹立たしいことあっても、ちゃんと言葉を選んでたり
自分の考えを抑えて、ちゃんと相手の話を聞けたり
これってスゴイと思うんですよね
私は、生意気な クソガキでしかなかったので、全然ダメダメでしたし…
ホント尊敬します

上げ出したら まだまだ たくさん《 すばらしい 》だらけですよ
若者たちは、人を ちゃんと見れない大人たちを冷静に見極めて成長してくれると思います
今どきの若い子たちは、この大いなる時代の荒波と共に 成長してきたのです
大した変化もない中で生きてきた世代とは、根本が違う

『 ゆとり世代は、これだから困る 』だなて…
どっちが《 ゆとり世代 》だって話じゃないですか?

老いては子に従え
私は、時代の変化に乗り遅れないよう、あらゆる方々に教わりつつ成長していきたいと思います
50で停滞は いたしません
まだまだチャレンジ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?