人生でやりたいことリスト100

【4コマエッセイ】28さいほぼ無職の限界自分探し 第8回

◆前回のあらすじ:やりたいことリスト100を作ることにしました

◆完成した「100のやりたいことリスト」はこちら

◆これからは挑戦したことや、やってみての気づき等を漫画で紹介していきたいと思います。
今回挑戦したのは「100.スマートスピーカーで家電を操作する」です。

◆何の前振りも紹介もなくしれっと新しい登場人物を出してしまった。
同居人の「佐藤さん」です。友達が少ないので、おそらくこの自

もっとみる

逆算手帳はじめました。Part1【やりたいことリスト100の作成】

ムルソーです。

先日、オンラインサロンの方から「逆算手帳」を紹介してもらったので、早速僕も購入してみました。

その方は、今年からこの逆算手帳を活用して、爆速進化を遂げたらしいです。なので、僕も真似して使ってみようと思ったわけです。

逆算手帳とは、「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てる手帳のことです。

逆算手帳は、「人生でやりたい事リスト100」を作るところから始

もっとみる

【2020年1月作成】28さいほぼ無職の「100のやりたいこと」リスト

あけましておめでとうございます。年も新しくなったので、かねてからやりたいと思っていた「100のやりたいことリスト」を本格的に作って実行していこうと思います。

ちなみにリストを作ろうと思ったキッカケについては、連載中のnote「28歳ほぼ無職の限界自分探し」をよろしければご参照ください。

やりたいことリスト ①仕事

1.週5日×8時間で継続的に働く
書いたものの、実はどちらかというと正規雇用で

もっとみる

人生でやりたいこと100(2020年版)

さて、三が日も終わろとうしています。そろそろ今年の活動にエンジンを掛けなければなりません。というわけで「人生でやりたいこと100(2020年版)」を公開します。でも、お金と仕事はいろいろ差し支えるので㊙とさせていただきました。

人生でやりたいこと100ってなに?という方、こちらをご参考になさってください。

【趣味】

1.ひとりキャンプをやる
2.チャリ旅毎月行く
3.落語を毎月見る
4.NH

もっとみる
よろしければコメントもお願いします!
8

人生でやりたいこと100(2020年版)を作ってみない?

今年で5回目。なぜか書くと実現しているという「人生でやりたいこと100」です。

今年実現しちゃったこと

ほんとに実現するのぉ?と思っている、そこのあなた。私が2018年末に書いた100の中から、実現したものをリストアップしましょう。

休みの日も早起きをする→起きてる
起きたらまずお湯を飲む→飲んでる
1年間風邪引かない→引かななかった
エニタイムに1年間に100回行く→120回行った
座禅を

もっとみる
よろしければコメントもお願いします!
7

【やりたいこと】名古屋モーニングを堪能したい

名古屋旅行でしたかったことが名古屋モーニングをいただくことでした。

以前一度名古屋へ旅行に行ったことがあったのですが、その時は味噌カツ、手羽先、天むす、ひつまぶし等のがっつり系名古屋グルメばかり食べていて、あまり甘いものは食べられなかったんですね。

なので今回、人生2回目の名古屋旅行ということで1回目の旅行でできなかったちょこちょこした夢を叶えようと思っていました。付き合ってくれた友人に感謝…

もっとみる
感謝です!ありがとうございます!
3

いつのまにか社長になった母親が人生でやりたいこと100のリスト

育休中に起業して、会社が忙しくなりすぎて。学生のときに入りたくて入った大好きな会社をやめた。

そんな私は、障害(手帳2級)を持っていて、そして2人の子持ち。

忙しいし、社会貢献はできている。でも恥ずかしながらお金には結びついてない。そこをこれから結びつけていくつもりだ。

まずは、やりたいことが多いので、2019年の最後に人生でやりたいこと100のリストを書いてみた。初note。

ゆくゆくは

もっとみる

【やりたいこと】明治村ではいからさんになりたい

夜行バスで行く愛知県弾丸旅行は明治村から始まりました。
平日ということもあってそんなに混んでいないかな?となめていたのですが……
バスツアーらしきおじ様おば様や、遠足らしき園児たち、社会科見学らしき小学生?中学生?やらでてんやわんやしていました。

バスで明治村まで向かったのですが、バスの切符の印字が薄すぎて友人とめちゃくちゃ笑いました。なんも見えねえ。

明治村に行きたかった最大の理由ははいから

もっとみる
嬉しいです~ありがとうございます
4

【行ってみたい場所】ラテアートを描いてもらいました

東京にきて体験してみたかったことの1つがラテアートでした。

今はラテアートメーカーなんてのも出ていて、自宅でも簡単にラテアートを始めることができると思うのですが……
カフェに指定されたイラストを描くのって難しいと思うのですが、どんなふうにイラストを描いてもらえるのかワクワクです。

今回は、友人とラテアートのお店に行った時の話です。

私達が今回訪問したのは原宿のReissue(リシュー)さんで

もっとみる
閲覧ありがとうございます!
5

【やりたいこと】アフタヌーンティーを嗜みたい

社会人2年目、私も立派なレディー(のつもり)ですが……学生時代から憧れていたことがあります。

それはホテルのアフタヌーンティーです。
まずあの3段のお皿がおしゃれ。少しずつ盛られたかわいらしいスイーツやサンドイッチがおしゃれ。紅茶飲んじゃったりおしとやかに会話したり。でもアフタヌーンティーって敷居が高いし予約取れなさそうだし……

なんて思っていたのですが、都内はアフタヌーンティーを実施している

もっとみる
嬉しいです~ありがとうございます
7