見出し画像

20代のわたしが死ぬまでにやりたいこと100

昨日はじめてnoteを投稿してわくわくした。
読んでくださった方がいることやスキ?(ハート押してくれるやつ)をくださった方もいて、朝会社に行く前に通知をみてとても仕事が頑張れた。うれしい。
自分の考えや感じたことが誰かに見てもらえるのは恥ずかしいけど新鮮!

去年大好きだった祖父が亡くなって会いたい人に会うこと、行きたいことに行くこと、やりたいことをすること、死ぬ前に、元気なうちに!やっていこうと思う。

※リストは大学生のころから書き記していたものを随時更新しているためすでに達成しているものも有

  1. 北海道にいく    → 達成

  2. 一人暮らしをする   → 達成

  3. 転職をしてみる   → 達成

  4. 煙草を吸ってみる   → 達成

  5. 裁判傍聴をする

  6. 新潟県に行く

  7. 福島県に行く

  8. 山形県に行く

  9. 結婚する

  10. ウェディングドレスを着る

  11. 仲良しの友達の結婚式に参加する

  12. 日本100名城を制覇する

  13. ブログをはじめてみる   →昨日達成!

  14. 海外旅行をする       → 達成

  15. エジプトにいく      → 達成

  16. 大学の公開授業に参加する

  17. 社会人になってから大学の学園祭に行く

  18. 大学の学園祭でビンゴ大会に参加する

  19. フォークリフトに乗ってみたい。資格を取る

  20. 〇〇万貯める

  21. シミ取りレーザーをする   → 達成

  22. アートメイクをする   → 達成

  23. 寝台列車にのる

  24. 好きなひとと同棲してみたい

  25. 漫画喫茶にいってみたい

  26. 能をみていみたい

  27. 座禅体験してみたい

  28. 宝塚を見に行く   → 達成

  29. 写真コンテストに応募して何かしらの賞をとる

  30. ブログを1年続ける

  31. 美容院で髪を染める   → 達成

  32. 京都で着物を着て歩きたい

  33. 工場見学をする

  34. 株を買ってみたい   → 達成

  35. つみたてNISAをはじめる   → 達成

  36. ハイドラフェイシャルをしてみたい   → 達成

  37. 遺伝子検査をする

  38. サンリオピューロランドにいく。シナモンに会う

  39. 1か月に懸賞100個応募してみる

  40. 名古屋市立科学博物館の大きいプラネタリウムにいく

  41. 沖縄のグスクをみる

  42. 婚活パーティーに参加する   → 達成

  43. 社会人サークルに行ってみる

  44. マラソン大会に参加する

  45. お母さんと旅行をする   → 達成

  46. アフタヌーンティーを食べる   → 達成

  47. 友達とクリスマス会をする   → 達成

  48. 結婚相談所に入会する

  49. 釣りをして魚を釣ってみたい

  50. 仲良しの友達のこどもを抱っこしたい

  51. ハイフかインモードをしてみたい

  52. 顔の脂肪吸引をする   → 達成

  53. 馬に乗る

  54. 島に一泊する

  55. ジェラードンのお笑いライブを見に行ってみたい

  56. 本格的な足つぼマッサージを受ける   → 達成

  57. 長崎の出島に行ってみたい   → 達成

  58. 素敵な人と結婚出来たら子どもを授かれたらいいな

  59. 群馬のこんにゃくパークにいく   → 達成

  60. ハンバーグを作ってみたい

  61. バンジージャンプをしてみたい

  62. パラグライダーを体験してみたい

  63. 手作りの指輪をつくってみたい

  64. 吉野ケ里遺跡にいく   → 達成

  65. 好きな人と大き目の水族館に行きたい

  66. 骨格診断を受けてみたい(骨格ウェーブとかそういうの)

  67. ひとりカラオケをする   → 達成

  68. 鹿児島の桜島に行く

  69. 平等院鳳凰堂を見に行く

  70. リヴァーフェニックスの映画「恋のドックファイト」を見る→ 達成

  71. 自分に花束を買ってプレゼントする


たくさん書いたけど100個もなかった。
これから全部達成していきたい。
達成したこともピックアップしてnoteに記録していけたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?