見出し画像

「1人旅で自分と向き合う」30歳になるまでにしたい100のこと#36

2024.05.11

  • 1人旅で自分と向き合う←達成

人生初の1人旅に行ってきました。

場所は岡山。

きびだんごが食べたかっただけという理由の裏側に、
とりあえず人生の経験値を積みたいという思惑。

平日に有休を取り、
仕事を休んで行った1人旅でした。

最高。

最高の2文字で表現するのはどうかと思いますが、
本当に最高でした。

5月上旬とは思えない暑さ。

雲一つない快晴。

騒がしくない雰囲気。

美味しいお酒と料理。

仕事のことを考えない1日。

今回の1人旅で私は、
"どこに行って何をするか"を曖昧にしか決めませんでした。

行ってみたいお店などは決めていましたが、
それ以外は"決めないこと"を決めていました。

「行き当たりばったり」

「気持ちの赴くままに」

そんな旅にしたかったからです。

何も考えずに河川敷でぼーっとしてみたり。

夜の公園のベンチに座ってみたり。

カフェで本を読んでみたり。

別に岡山じゃなくてもできること。

それでも、その瞬間にやりたいこと。

自分と向き合いたかったんですかね。

現在は特に悩み事がある訳ではありません。

幸せなことです。

「じゃあ、なぜ?」

30歳になるまでにもう一度ちゃんと自分と向き合い、
今後の人生プランを自分と相談したかったんだと思います。

1人旅を通して、
今後の生き方を曖昧に決めました。

「やりたいことをやる生き方」

裏を返せば、
「やりたくないことはやらない生き方」です。

これから自分の気持ちがどう動くか、
今の私にはわかりません。

わくわくしながら、いつもの日常へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?