見出し画像

「置物になってしまったノートPCを売却する」30歳になるまでにしたい100のこと#29

2024.03.31

  • 置物になってしまったノートPCを売却する ←達成

「2年3か月ありがとう、相棒」

Surface Laptop Goという相棒を購入したのは、
2022年1月のこと。

その頃の私と言えば、
世間の声に踊らされていました。

「自分で稼ぐスキルがないと、
これからの時代はやっていけない」

「会社は守ってくれないよ?」

「世はまさに、大副業時代」

そんなことをどっかの副業王が言っていたような…

コロナ禍だったからでしょうね。

世間の声に、私は焦っていました。

訂正。

焦らされていました。

仕事なんて嫌いなはずなのに。

ということで2021年10月、
WordPressでブログを開設。

そして、1年後めでたく閉鎖。

ちゃんちゃん。

お金を稼ぐために文章を書くことは、
私には向いていませんでした。

「わくわくしない労働は本業だけで十分」
と気づけたことは収穫の一つ。

もう一つ。

昔から国語に対して苦手意識を持っていた私が、
"文章を書くことが好き"ということに気づけました。

閑話休題。

(↑使ってみたかったので話を逸らしてみました)

WordPressでのブログ記事作成を目的とし、
業務効率化を図り購入した相棒でしたが、
そもそもの業務がなくなってしまい、ただの板へ。

置物。

ミニマリストの私には、
不要な物をすぐに手放してしまう習性があります。

ただ珍しいことに、
置物になってしまった相棒はなかなか手放せなく、
ずっとそこに存在していました。

何の役目もなく埃を被り。

たまーにアニメを見ていたぐらいで…

たとえ短い期間でも活躍してくれたのに、
置物としてこのまま存在させておくのは相棒に申し訳なくなってきました。

4月と言えば、新年度・新生活。

「私の手元から離れ、
誰かの相棒となって活躍してもらいたい」

そう考えて、そう自分に言い聞かせて、
相棒を売却することを決意。

購入当時の定価102,080円の相棒は、
楽天マラソンセール等のおかげもあり、
実質65,849円で購入しました。

今回メルカリで売却した金額は、
手数料等を差し引いて44,600円になりました。

約2年3か月の期間、
21,249円で相棒を所有できたということ。

「ありがとう、相棒」

「売却したお金を使って新しいiPhoneでも買うよ!」

「欲しかったんだ、
USBType-Cで充電できるiPhoneが!」

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?