見出し画像

私が死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにやりたいこと 書いてみようと思う。
時々、ふとした時に思いつく。
今までに思いついたものを書いておこう。

これまで、これやるまでは死ねないなって思ったことは
なんだかんだ叶っている。
例えば、「恋人とディズニーデートするまでは死ねない」って言ってた。
その時は、何年も彼氏がいなくて、出来るのかなぁ、確率20%ぐらいだなぁと思ってたけど、実際2年以内に実現している。
尾田っちが言うように、実際思った通りになるのかもしれないな、なんて。

可愛い部屋に住む 一人暮らし
正方形っぽい部屋の形で、マットレスのベッドが隅にどんって置いてある。重心が低めの部屋を作りたい。観葉植物と間接照明を置く、イメージだけは完璧。
あとは、自分がもう一度読みたいなって思った、お気に入りの本だけを集めた本棚を作る。

②保護猫を飼う
保護猫のための活動をする
自分事に思える幾つかの社会課題に対して、目を背けずアプローチ出来る大人を目指したい。私だったら、女性の社会でのあり方とか、保護猫、服の大量消費の問題とか。
④好きな人と暮らす、結婚する
子どもはどうだろう。その人と相談して決めて欲しい(将来任せ)

⑤もう一度カナダに行く
留学してた時にお気に入りだった公園、David lam parkにもう一回行きたい。カナダにいる時、しがらみから抜けて、ありのままの自分でいられた感じがして、また自分がわからなくなったら行きたい。

⑥両親に旅行をプレゼントする
今までしてもらってばっかりだったから、自分がお給料を十分貰えるようになったら、温泉旅行とかどんとプレゼントしたい。自分も一緒に行きたい。

⑦英語を使って働く
好きで得意なこと、仕事で活かせたらいいな。海外出張とか、海外転勤とかもあり得る。

⑧USJのハロウィン行く ちょっとコスプレする
急にピンポイントだけど、元年パス勢が一番楽しいって教えてくれたから、行ってみたい。

⑨友達の結婚式に行く
開催しない、フォトウェディングがいいとか言う子が周りに多いけど、そんなこと言わないで、開催して絶対に呼んでほしい。
自分が作ったものが「誰かの一番」になってほしい
写真かエッセイ的なものか、媒体はわからないけれど、自分が作ったものが誰かの一番になるって凄いことだと思っていて。例えば、私にとっての 小説 阪急電車とか、RAD WIMPSとか。自分もそうなりたいし、なれたら嬉しいなって思う。

(細々としたもの)
RADとスピッツのライブに行く
・フェスに行く
・運転できるようになる 可能なら、バイクとか乗ってみたい
ノリノリプレイリストと共にドライブする
・仕事 紺色のジャケット着て働く

・お給料でpoleneのバッグ買う
・アルハンブラのネックレス
・カラードレス着る
・気球に乗る やっぱり本場カッパドキア
・スカイダイビングする
・鴨川で泳ぐ
・スキューバダイビングする
・綺麗な川か海で泳ぐ
・握ってくれるタイプのお寿司屋さんに行く
・叙々苑
・花火見る 明日叶う予定!
・韓国、台湾、ギリシャ、メキシコ行く

今の所、こんな感じかな。また、思いついたら加筆する。

『人生は死ぬまでの思い出作り』
下手にいじけたりしていないで、自分で自分の人生をキラキラしたものにして行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?